おはよう。

ひゃーとうとうきたねー、もう何をどうしても何もどうしようもなく、暑い!

ひたすら暑いだけならまだなんとかなる、耐えようがある。

けど、この蒸し暑さってのはホントもう・・・。

空気が全く動かないから、いつもなら風が抜けてゆく方角の窓を開けて、もただ重い湿度が押し寄せてくるだけなんですよね。

のりしお、ようやくネコ・クーラーの存在を思い出しました。

今日は朝起きた時から、1日中ずっとクーラーの前に横たわったまま。

一応散歩には出ましたが、玄関でしばらくボーっとしただけで回れ右して帰ってきました。

SNSにネコの寝姿ばかりがupされる季節(笑)

強烈な蒸し暑さに心も体もついていかず、何もできないままオロオロと1日が過ぎてしまいましたが、これは特殊な日じゃなくて、この先すくなくても2カ月は続くんですよね。

こんな日でもちゃんとやることやれるようにならなくちゃ。

 

病気を持ってから体重が安定しなくて、太ったり痩せたりしてますが、今また太り始めています。

この季節にはツライなあ。

 

夕方になって雨が降り始めました。

ドーーーっと降ってくれたら気持ちいいのに、ジトジト雨。

でも少しは涼しくなってくれるかな。