おはよう。

冬に積んだ落ち葉山が少ししぼんで、ようやくのりしおが登れるようになりました。

登頂記念のオシッコ。

 

今日の桜。

なんだか堂々とした咲き姿になってきました。

でも散るのはもうすぐ。

昨日は東京で従姉妹たちとランチしました。

正確にいうと1人は従姉、もう一人は従兄の娘。

世代も生活環境も居住地もバラバラ、でも思い出の景色は同じ、かといって思い出話ばかりするわけではないんだけど、どんな話題でもなぜか笑えて、ぜんぜん話が尽きないのでした。

家族とも兄弟とも学校の友達ともちょっと違う、ナゾの絆。

 

夕方は思いがけずお雛祭りの宴にお誘いを頂き、1日にふたつ以上の用事をこなすのは苦手だったんですが、行きたい気持ちがすごく湧きだしたので、ネコゴハン済ませてから駆け付けました。

なんだかもう〜1日ずっと美味しくて楽しかった。 

あ、お雛様の写真を撮るのを忘れてしまった!

かわいらしく飾り付けられた木目込みの上品な雛人形だったのに。

子供のころから大切にし続けているものっていいなあ。