今年一年間の不妊治療について、備忘録として少しずつ書き綴ります。。


卵🥚がんばれー!


さて、採卵周期の自己注射期間も無事終わり、いよいよ採卵の日が決定しました。

直前の卵胞のエコーでは、6個ほど育っている卵があるということお願い


今回はアンタゴニスト法というやり方で、ここまでやってきました。




当日、朝から旦那さんにクリニックまで送ってもらいドキドキしながら順番を待ちました…照れ



すぐに案内があり、ベッドで手術着に着替えるように指示がありました。

直前のエコーの時に、卵たちが少し取りにくい場所にあると言われ、鎮静剤を点滴して挑むことに決まっていたので少し気持ちには余裕がありましたニコニコ



こういう時、痛みが無いんだと思えるとどっしり構えてられるしストレスもほとんどありません。

少しのことですが、やっぱり痛みやストレスの積み重ねは不妊治療には大敵だと思っています…。



事前の処置と点滴をしつつ、ベッドで待っているとすぐに名前が呼ばれ採卵室に向かいました。



ドキドキ… ドキドキ…


採卵室では、看護師さん3名と先生がいました。


名前を伝え、処置椅子に座るやいや鎮静剤の点滴が入り…ピリピリとする感覚と共に意識が無くなりました。



気がついたら元いたベッドに寝ていて、どうやってあの椅子からここに⁈と不思議な感覚でした。

重い私の体を看護師さんが移してくれたのかと思うと、申し訳なく思います…驚き



結果、7つの卵が採れたそうで今日から培養が開始されます。



分割の結果はまた電話で確認をするように言われました。



さぁ、頑張ってくださいたまご様🥚