夫のこと | 745連(ナシゴレン)ブログ

745連(ナシゴレン)ブログ

745連のメンバー集まれ-!

実は 先週 夫が痛風であるということが判明しました😢


以前にも きっと痛風だろうな と思うような症状はあったのですが、そんなにひどくはなくて、気がついたら 痛みが治っている といった感じだったようなので 通院はしていませんでした。


しかし 先週 海の日の夜に 寝れないくらいの激痛に襲われ(その前から痛みはあり 徐々に 激痛になっていったようです)トイレに行きたくてもまともに立てず モップを杖代わりにして なんとか歩いていたようです。


病院嫌いの夫ですが、その朝は、さすがに 通院することにしました。


受診すると 即 「痛風ですね」と言われたようです。


1週間たって だいぶ 痛みは治まってきているようですが、辛そうです。


これから 痛風発作がおきないように 気をつけて生きていかなければいけません。


改めて 健康の大切さを考えさせられました。


あんなに痛がっていた当の本人は 痛みが和らいでくると いつもの食生活に戻りつつあります。(さすがに お酒は 一滴も飲んでいませんが)


自分で きちんと健康管理して欲しいものです。


暗いネタだし 画像がないのは なんだか寂しいので、アップしそびれていたランチの画像など載せておきます。


仕事の昼休みに ひとりで「杉玉」


休みの日に 夫と「ピノキオ」



仕事の昼休みに ひとりで「職場近くのイタリアン🍝」




50も過ぎると いろんな不調が出てきますね。

トホホ…🥲