朝ごはん | nashigirl-85さんのブログ

nashigirl-85さんのブログ

日常のなんでもないことや、大好きなスイーツのこと、趣味のことなどを書いています。

☆ご飯

☆みそ汁(なす・オクラ・人参)

☆もずく酢(長芋)

☆アジの煮付

☆牛肉の佃煮


今朝は、和定食ですニコニコ

野菜は、全て頂き物。モズクは、常備しているもので、今回は長芋の千切りをいれました。

アジはと牛肉は、特売品です。台風で買い物が出来ないから、冷凍をしておいて良かったです!ニコニコ



台風10号⚡🌀☔、過ぎ去ったけど風がまだ少し強いです。

仕事には、あまり影響がなかったけど、一番心配だったのは飲料と食品!

冷凍室に氷・魚・肉・野菜、ギュウギュウづめでした。

最悪の状況を考えて、衣類は、予備を含めて枚数が多目にあるので、心配はなかったですニコニコ




普段から備蓄している即席麺・サバ缶などの缶詰めが、今回の台風でも大活躍でしたニコニコ。サバ缶は、おかずになるし、野菜をいれたりしたら一品できるから、備蓄はオススメです。