””基本に戻って、改めて伝えたいこと。”” | nashigirl-85さんのブログ

nashigirl-85さんのブログ

日常のなんでもないことや、大好きなスイーツのこと、趣味のことなどを書いています。

あらためて読み直しています。
何度読んでも苦しく、辛くなってきます。
昨夜は、涙がとまらなくなり、もしかしたら猫友さんも同じ気持ちだったのかな・・・・

こういう記事を読むと思い出すのが、殺処分寸前で我が家の家族になった犬、ボロ雑巾のようになっても子猫をくわえて、必死で我が家に連れてきた母猫・・・
思い出すと涙がでてきます。

動物が好き、嫌い、人それぞれですが動物は、話せないだけで生きたい、生きようとしている命にかわりないと思っています。

物心ついた頃から動物に囲まれて育った私・・・・
ニワトリ・山羊・犬・猫・豚・ウサギ、庭には花がたくさん。畑には、野菜と果物。動物にも植物にも命があり、そんな環境にいさせてくれた両親に感謝しています。