*最近の殿* | nashieぼんやり日記〜ときどきものづくり〜

nashieぼんやり日記〜ときどきものづくり〜

2010年1月25日、元気な男の子を出産、現在育児に奮闘中!
日々の記録と趣味のものづくりをのんびりと書いてます。。。

何だかんだ、あっという間にドンドン成長している殿。


本当に、ドンドン成長しています。


ここ最近の大きな変化と言えば…



あじさいどうやら、『ママ』と言っているらしい

(年下クンにもママと言って泣きますw)

我が家では、『ママ』『パパ』とは言っていないので、

果たしてコレが私のことを言っているのかは不明です。


あじさいアンパンマンを『アン』と言うようになった

アンパンマン以外のアンパンマンのキャラクターも

『アン』と言いますがw



この二つは、言葉の成長という面では大きな一歩だと思います。

特に殿は、運動面の成長が早い代わりと言っては何ですが、

言葉の成長が遅いので、結構嬉しかったりないしょ♪



あじさい左上の奥歯が生えてきた

まだ前歯が生えそろっていなく、下の前歯が3本なんですけどねw



あじさい食べムラが多くなった

1歳2ヶ月辺りから食べムラが見られるようになってきて、

1歳4ヶ月の現在も食べムラは継続中です。

あまりにも栄養面が心配、食事量が少ないな時は、

最近はフォローアップミルクを飲ませることもあります。


あじさい乗用玩具(車)で遊ぶのが上手になった

1歳過ぎ辺りに、私の両親に買ってもらったのですが、

上手く足で蹴って前に進むことが出来なかったのですが、

今は、身長が伸びたこともあり上手に進んでいます。


あじさいNHKの教育テレビをよく見るようになった

以前から、一応見ていたのですが、1歳を過ぎてから

だんだんと興味が出てきたようです。

特に、『みぃ~つけた』のサボさんサボさんはツボのようです。

(好みが渋い。。。w)


あじさい一人遊びの時間が増えた

ここ1ヶ月、本当に一人でよく遊びます。

おもちゃをアレコレ出しながら自由に。

(基本的に危なくなければ、自由にさせています)





大きな成長はこんな感じでしょうかねぇ。



そして、1歳過ぎから購入を迷っている三輪車。

まだ買っていません苦笑 どうしようかなぁ~…。

お出かけは、いつも車だし、お店の中はカートかバギーだし。

もう少ししてから、シンプルな三輪車を買った方が良いのかな。。。

と、悩んでいるところです。