職場へ。 | クローンさんになんて負けないぞっ☆

クローンさんになんて負けないぞっ☆

クローン病を発症して12年‥。
負けたくないと思いながらも時々、負けちゃうあたし‥。
できるだけ、明るく前向きに生きていきたいと思う、日頃の思いを綴っています☆

カミングアウトしに行って来ました

実はあたし、職場に、自分が持病があるということを言っていませんでした

それはなぜかと言いますと

病気が分かった頃、あたしはうちの県で有名な障害児(者)の施設で働いていました

昔から夢だったし、希望を胸にって感じで毎日が楽しくて充実してて

だけど、病気が分かって上司に相談すると
『あなたはこれから一生、社会のためになることはない、なぜなら、自分が障害者みたいなもんだから』と

総師長室に呼ばれ、幹部の人達の前で言われました

夜勤ができないと言えば『つかえない』と。

21歳にして人間不信に陥りました

今の職場はあたしが離婚して最初の職場

病気があるってわかれば働けない‥でも1人で子供達を守っていかなきゃいけない‥必死でした

今日は⇧このことも含む、くろーんさんのことも全て話してきました

どぅ伝わったかどうかは分からないけど、少しでも理解してもらえたらそれでいい