長靴好きな娘に、夏用としてcrocs新調。家では喜んで履いていたが、外へ出る時は長靴を希望… | アメリカテキトーライフ

アメリカテキトーライフ

2015年現在、国際結婚3年生。
思った以上にアメリカに馴染めず、もがきつつも頑張る記録。
皆さんがあたしの生き証人( ´ ▽ ` )よろしく〜♪


*国際結婚とか正直しんどいわ!!

お久しぶりぶりニヒヒ


毎日投稿、あっさり諦めた私ですくるくる

どーも、どーも、どーも本命チョコ




さっきプースケを迎えに行って思ったことがあったので、やって参りましたよおいで


車での送迎が当たり前のアメリカで、学校が近いから徒歩送迎してるけど、ご近所さんも同じ。


同じ通りに住んでいる人達と、朝は大体顔を合わせる。


クラスは違うけど同学年の子が居て、接点ないから遊んだりはしてない様子。


でも最近、アフタースクールでブッククラスに参加しているプースケ。

メンバーの空きが出たらしく、新しくその子が入った。


つまりは送迎行き帰り、同じ時間で顔を合わせる事になった。

お母さんメキシカンなんだけど、いつ会ってもニコリともしない。

別にそれはいんだ。

英語が得意じゃないのかもだし。



でもさっき信号待ちで、プースケがその子に手を振っても、通りの向こうでガン見してるだけでノーリアクションびっくり



どーゆうこと!?



プースケに名前聞いたら知らないっていうから、そんなもんなんだなって思うけど(それもどうなの?)、英語とスパニッシュ話すって言ってた(その情報いる?)



毎朝交差点で旗振りしてくれてる人に挨拶する人、しない人。


挨拶なんかタダなんだから、どんどん言えばいいのにって思うのよ。

特に朝なんか、絶好のチャンス(なんの?)

挨拶されて嫌な気持ちになる人ってレアキャラじゃない?(笑)

私なんかホームレスにも言うけど爆笑

(何度も言うが挨拶はタダ)



親がしないから子供もしないんだろうな。


そういう意味では、親の背中見せていきたい。


挨拶しない奴って、心が超ケチ野郎だなって思う。

そこには国も言葉も関係ない。

子供には、そういう事教えていきたいスター