《妊娠回想録⑦》16w0d 2回目の健診 胎動 | アメリカテキトーライフ

アメリカテキトーライフ

2015年現在、国際結婚3年生。
思った以上にアメリカに馴染めず、もがきつつも頑張る記録。
皆さんがあたしの生き証人( ´ ▽ ` )よろしく〜♪


*国際結婚とか正直しんどいわ!!

2回目の健診では、そろそろ胎動は感じるか聞かれました。


その時は、まだ感じないっと答えたが…


実際のところ、それらしきモノは感じてはいましたが、なんせ初めての体験ゆえソレが胎動なのかは確信がなかったのです。


今ならハッキリ言えます‼︎



胎動はオナラが動く感じに非常に似ているって事(笑)


これって誰も(病院でも)教えてくれなかった!←ただのオナラだったんじゃないのか?ってクレームは受け付けませんw


間違いなく胎動だと確信したのは18w5d(5ヶ月)、ポコポコポコっとお腹で空気が動くような感覚です。


イメージでいうと、水中の中で息を吐いた時のポコポコ感(笑)


胎動って検索して、このブログに辿り着いた方は、それオナラじゃなくて胎動かもしれませんよ!