タイトルの通り、バイクの免許を取得するべく、最近教習所に入校いたしましたお願いキラキラ




学生の頃からずっと乗りたい気持ちはあったものの、お金にも時間にも余裕がなく、ほぼ諦めていました。




しかも子どもが生まれてからは、バイクで1人で出かけることなんてほぼ無いだろうし、生身で事故したら危ないし、空調が整っていて荷物を大量に運べる四輪なんて最強の移動手段だし、今後一生取ることもないかな、くらい思っていました。(この4月頃までは)



(あ、でも、原付は単体で免許を取っていた(普通免許付帯ではなく)ので、学生の頃の移動手段としてフル活用してました!社会人になってからも最寄り駅までの移動手段として使っていた時期もありました。

割と乗ってた期間はあるのに、親になってから乗ってみたらなんか感覚が違ってて。これは危ないなと感じて手放しました。)




だけど、今年の4月から思いがけず自由な時間が少し取れるようになって、なんか暇やな〜なんか今しかできへんことなんかないかな〜となって🤔


(いや、暇じゃないねんけど。いろいろ時間を作れるようにした理由はあるんやけど!でも、時間のメリハリが無さすぎてあらゆることにやる気が起きなくなりそうだったので、やっぱりもう少し時間を有効活用しようって思い立ちまして)




「よし!バイク免許取りに行こう!!」ってことで、思い立ったらすぐ行動!!!


二輪の教習をやっている近所の自動車学校を調べ、資料取り寄せ、入校仮予約をしたのが5月の半ば頃。


ネット上から仮予約を済ませ、入校手続きをしに自動車学校へ。あれよあれよと進み、入校日を5月30日に決定してきました拍手




夫に「ねぇ、最近ちょっと暇でさぁ。(いや、暇じゃないねんけど。)バイクの免許取ろうと思うねんけど、どぉ思う?」って、割と唐突に聞いたら、


『あー。うん、いいんじゃない。好きにしたら?照れ』ってあっさりほんわか


ありがとう。ありがたく教習に通わせていただきます🙇‍♀️





ということで、今後はバイク教習についてちょこちょこ書いていきます😊