サウナと水風呂でニルヴァーナ 体験記 1日目 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

サウナと水風呂でニルヴァーナが体験出来るそうです!!

こちら、こじこじさんの記事で教えて頂きました!

こじこじさん、ありがとうございます!

 

サウナと水風呂で誰でも簡単にニルヴァーナ体験!!

 

これは、体験したい〰!と、本日、スーパー銭湯へ行って参りました。

 

こちらのサウナの状況、

温度 70度  湿度70パーセント

水風呂温度 17度

 

こじこじさんの記事によると、温度は80度以上必要と有りましたので、温度が足りてません。

その分、長く入っていれば良いかな?

 

ここで簡単にサウナと水風呂でニルヴァーナする方法をまとめてみます。

詳しくは、こじこじさんの記事を読んで下さいね。

 

ニルヴァーナを体験するには、80度以上のサウナに13分位入って、水風呂に入る。その後、体をよく拭いてから、屋外のリラックス出来る空間で、横になる。を、繰り返していると、屋外でリラックスしている時に、ニルヴァーナがやってくるらしいです!

 

ニルヴァーナがやってくると、「心と体が整いストレスが全て無くなる」そうです。

 

いやーー!これは是非とも体験したい!!

 

おそらく、座禅とか瞑想で達人が達する領域なんじゃないかと思われるのですが、ニルヴァーナを体験出来たら、ヘミシンクもイキやすい身体になるんじゃないかと思います。

 

私の場合、夢中では啓示を受けたり、面白い体験をしやすいので、ヘミシンクが決まりにくい理由の一つに、体質的な問題があるように感じてる所なのです。

 

サウナと水風呂でニルヴァーナ開通させれば、ヘミシンクもイキやすい体質になるんじゃないか!?

 

と、チャレンジしてみた本日、

 

結果からいうと、本日、ニルヴァーナ体験は有りませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

残念!!

 

あれあれ!?

水風呂大好きな私はすぐにでもイケると思ったのにぃ〰!!

 

そして結論!

サウナと水風呂ニルヴァーナは体力がいる!!

 

私は温度70のサウナに13分どころか、5分も入っておれませんでした〰!ひーーん!!

 

その分、水風呂に入らないで寝てみたり、出来る限りのことはやって見ましたが、どんどんニルヴァーナからは離れていく感じ。

 

あああ、サウナが苦痛になってきた…

私、どこへ行ってもサウナがあれば絶対入る、サウナ好きなんですけどね。

 

半日、散々頑張って、ヘトヘトになって、リフレッシュどころか疲労困憊してしまいました〰。

ヤンヤン!!

私、真面目過ぎるから、結果求め過ぎて、苦行になってる!!

いつものパターンに陥ってしまいました(//∇//)


↑本日のお昼ご飯❤️

 

サウナでニルヴァーナは、体力いるね!

80度で13分、果たして耐えれるようになるにだろうか!?

サウナ道は遠い…。

 

イケなかった理由として、屋外休憩所がちょっと寒かったという理由もあるかと思います。

ここの銭湯、裸で休める休憩所は屋外しかないので。

今日は風が涼しく、あっという間に体が冷えてしまいました。

 

屋外が暑くなる夏!

 

またチャレンジしてみようと思います〰。

 

今年は夏が楽しめそうだなぁ〰!!

 

こじこじさん、素晴らしいネタのシェア、ありがとうございました!!

 

それでは、サウナでニルヴァーナ体験記、1日目はこんな感じで(*^▽^*)

 

読んでくださいまして、ありがとうございました!

 

全てに感謝🌈🌈

 

ありがとう💖💖

 

愛してるよ❤️❤️