父、再び入院 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

2019年1月11日、前の病院で紹介して頂いた、血液内科のある新しい病院へ行きました。

初めに採血だけしてもらい、その結果、そのまま入院する運びとなりました・・・。

 

予想以上に病気が進行しており、このままだと、いつ死んでもおかしくない状態だそうです・・・。

 

急なことで気が動転してしまい、おまけに14日と15日、旦那の出張に付き合って外出していたので(これは父が入院になる前からの予定)、ブログの更新が遅れてしまいました。

 

ちょっと詳しくは、こちら↓、妹のブログです。


 

昨日16日、抜歯後の父に面会にいきました。

 

さぞや落ち込んでいるんだろうと思いきや、思った以上に元気でした!

ご飯も食べれて、シャワーも浴びたそうです。

多発性骨髄腫の治療も始まったそうで、その薬の効果なのでしょうか?

入院時よりも元気で、びっくりしました。

 

はぁ~良かった!!!

ありがとうございます!!!!

 

父は15日に歯を四本抜いたそうです。

 

「痛い痛いって言ってても、しょうがないんだ」と、現状を受け入れ、前向きになっていました。

父を見守ってくださってくれた方々、

癒してくださっている方々、

そして頑張っている父にに深く感謝します。

ありがとう!

 

多発性骨髄腫は骨が溶けて、血液が造れなくなる病気なのですが、

今は随分良い薬が開発されているそうです。

 

昨日の父の元気具合を見ると、大丈夫のような気がしてきました!!

ありがとうございます。

 

昨日は点滴を付けたまま、休憩室まで歩いていきました。

 

点滴セットをつけていると、非常に歩きにくいそうです・・・。

持ち手があるのですが、父の背だと(175)低すぎるみたいで・・・。

身長に合わせたサイズがあると良いのですが・・・。

 

トイレに行くにも点滴セットを付けたまま行かないといけないので、もうちょっと安心して歩けると良いと思います。

改善してください~!!!

点滴で転倒とかないのかな?

ちょっと調べてみよう・・・。

 

身内がこういう事になると、いろいろ視野が広がるというのか、

世界が広がるというのか・・・

こうなると、スマホとか必要かな~と思ったり・・・。

妹はiPad購入しましたしね。

 

鎖国状態だったのか、開国になったような気分ですよ。

 

ピンチはチャンス!!!

 

嫌なことは嫌。

でも引きずらないで、エネルギーをお返しして、常に笑顔を心がけたいと思います!!!

 

 

読んでくださいましてありがとうございました!!!

 

 

全てに感謝!!!

 

愛してます

 

ありがとう~!!!