思い出の本を教えて! | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

ジュール・ルナールの「にんじん」ですね。

赤毛のそばかすという理由で、家族から不当な扱いを受ける少年、にんじん。

 

「にんじんに比べたら、うちなんかましな家庭だ~」

そう思いながら読んでいました。

励まされていました。(そういうお話じゃありませんww)

 

って、にんじんの家族と比べられていたなんて、父と母が知ったらどう思うでしょうか・・・。

あ、思春期でしたから、ちょっとヒネていたというか、ペシミスティックだったんですね~。

 

中年になった今、もう一度読んでみたいな~と思いました。

 

 

思い出の本を教えて!ニヤリ



みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印