見ないで描けるかな? 自転車! | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

本日のお題は「自転車」です!!

 

よく見かけるし、

乗ってるし、

動く仕組みもなんとなく分かるwww

 

で、描けるかな~???

 

自転車!!

 

 


 

妹がやっていましたので、リブログ~!

 

ちなみに私のっ・・・

 

 

あかん・・・

 

今日、外出先で見かけた自転車、目写ししてたつもりなんだけど・・・・。

 

 

こんな感じなんですね~!!

二つの車輪を繋いで漕いでる訳じゃないんですね!!

前輪は添え物みたいな感じ??倒れないための???

そういえば、後輪の方がよくパンクしましたね、負荷が大きいからなのでしょうか?

 

 

知ってるつもりで

全然知らなかった!!!

 

 

勉強になりますね~~

 

よし!!

 

明日はもっと上手に描けるぞ!!!

 

ファイトぉ~!!!!

 

↓翌日描いたもの↓

 

あーー!!

ひし形の傾斜が激しかったですね、Mj字にしてないしwww

前輪部分がまだまだあやふやですね。

 

60℃と120℃のひし形で、真ん中で割った所に出来る三角形は60℃60℃60℃ですかね?

(算数苦手なんで間違ってたらドンマイ!!)

 

角度とか三角形の形とか、数字で覚えるようにしたら、正確に描けるんだな~。

私に足りないもの・・・・

 

勉強になりました!!