【夢日記】母と一緒に高速道路のパーキングエリアみたいな所にいる夢 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

随分忘れてしまい、断片的になってるのですが、

 

母と一緒に高速道路のパーキングエリアみたいな所にいます。

夜のようで、薄暗いです。

私はまだ10代ぐらい、母もまだ若く髪が長いです。

 

男の人が「姉妹?」と語りかけてきて、お菓子をくれます。

アイスクリームと何か・・(お菓子にはあまり興味がないので忘れてしまいました)

母は姉と間違えられて、上機嫌でその男性と喋っています。

私は少し遠くからぼーーとその様子を見ています。

 

男性が母に「僕のこと好み?」とナンパしているようです。

母は「嫌だ~!あんたの顔、全然好みじゃないもん!」とあっけらかーんとお断りをしています。

 

お菓子もらったのに、あんなにあけすけに断って失礼なんじゃないかな~と思います。

 

男性の顔は浅黒い肌で髪は天然パーマ気味、目鼻立ち一つ一つは悪くないのですが、なんだかバランスが悪い感じです。

もちろん私の好みではありません(私はあっさりしたしょうゆ顔が好きなんだ)。

 

男性が今度は私に近づいてきます。

 

どうしよう?

あんたはどう?って聞かれたどうこたえよう?

母みたいな対応は出来ないし・・・

そうだ!

私は自分が少女っぽいブラウスとスカートを着ていることを思い出します。

いかにも少女趣味!!

私はレズっ子ってことにしよう・・・そう思います。

 

「私、女の子が好きなの。男の人には興味ないの。すみません」そういえばいいや、そう思う夢を見ました。

 

 

えーーと、実際の母も歯に衣着せぬ性格で、言いたいことを空気を読まずに平気で言っちゃうドキュンちゃんです。

ちなみに父も母ほどではないけど、人にとって嫌みになるようなこと悪気なくいっちゃうタイプです。

そういう両親も元で育った私も、ドキュンちゃんな性格になり、若いころは人間関係で苦労をしました。

 

現在はその反面教育がでていて、夢の中の自分のように、変な言い訳というかウソをついてしまう傾向があります。

本当はそうは思ってなくても、口裏合わせてみたりとか?

波風たてないよう、あまり自己主張しないよう、適当に返答することがあります。

 

といっても、普通の日本人の方に比べたら、全然自由気ままに生きてるとは思いますが・・・。

 

相手を傷つけたくない、という思いは別に自分が好かれたいって思いじゃなくって、些細な事で相手も自分も煩わされたくないって思いなのですが、これ、宇宙的にはどうなんでしょうね?

 

回避できる災いは回避したいって思ってしまうんだけど、嘘は嘘ですしね・・・。

 

レズだから無理とは嘘の言い訳をせずに、

母のようにあっけらかーーんと「好みじゃないもん!」って本当の言ったほうがいいのかな~?

 

いろいろまだまだ細かな悩みがつきません~!

って、皆さま、そういう時はどうされます??

私は自分が、「顔が好みじゃない」って断られるのが嫌なので、こういう「レズなんです」って返答になっちゃうんですが・・・

(男性にも「俺、ホモだからごめんな」って断って欲しい願望がある)

やだやだ全然三次元の勉強出来てないじゃないですか!

自分・・・・。

それとも宇宙的な返答の仕方、すっかり忘れてる?

地球的な返答の仕方も知らないし、どうしましょう??

 

 

良ければ気軽に!!

コメント欄にどうされるか教えてくださいw

 

 

って、ってまぁ・・あの返答が今の私の学習の結果なんだな!

別にいいじゃん!

気が利いてるじゃん!!

 

と、前向きに考えよう・・・

(しかし、皆さまどう返答されるのか気になるな、好奇心)

 

 

 

読んでくださいましてありがとうございました!!

 

素晴らしい一日をありがとう~!!

感謝します!!

 

ありがとう

 

愛しています!

 

 

追記2018年10月10日

えーーーっと、あのですね、自分、「メンクイ」というか、「顔」で判断してません??

って感じに読めるね、上の記事。

お兄さんがイケメンだったら、お付き合いしたかったって、思われちゃうよ??

 

いやいやいや~!!

自分、「誰ともお付き合いするつもりはありません」が正解でしょ?

 

だったら、ちゃんとそういえばいいやん~?

 

顔のバランスが好みじゃないとか、

男だからダメとか、

言い訳してんじゃねーーよ!!

 

「はい、ワタクシ、Aセクシャルなんで、誰ともお付き合いするつもりはございません」

ちゃんとそういえばいいんよ!!

Aセクシャルって言ったら薄情っぽく感じられそうで、それが嫌だったのかな?

でもいいじゃん!

お友達ならOKなんだもん!!

ちゃんと自分の性癖、隠さず言おうよ!!!

 

理解は和解への第一歩!!

 

と、後から気づきました。

 

いやーー無意識でなんか、嘘ついてるね、自分。

まだまだ~!!

 

って、この気づきが大切・面白いんですよね!!!!

 

今日も気づきをありがとうございました!!

これでまた一歩、私もヘミシンカー💛