可愛らしいパディントンのお話 | 都内ワーママ日記

都内ワーママ日記

最初コストで家事がしたい!
全力で子どもと向き合いたい!
自分の時間もほしい!

パディントンのにわつくり

図書館で借りてきました。
...
自分が住んでいる家が大好きダナァー、とくにお庭が好きダナァー♡なパディントン。
ある日家主のブラウンさんが、庭を一部分けてくれることに。
でも、いざ作ろうと思うと、どうしていいか分からず、とりあえず外にお散歩へ、、




.....
イギリス人の庭作りへの情熱を感じる作品でした。
パディントンが家の好きなところをリストアップしていく、、というシーンには、几帳面というか論理的というか、欧米人っぽいなぁ、、、
最後、良い庭に仕上げたご褒美として、お小遣い(現金)が出てきたところも、日本の昔話にはない発想だなぁ、、と感じました。
パディントンのちょっとズボラでどん臭いかんじが憎めなくて、可愛らしいお話だなぁと思いました。

...
娘(一歳九ヶ月)は、長めのお話でしたが静かに見ていました。
が、ラスト1ページ、というところで、突然「おしまいっ!」と絵本を閉じられました。
(ええぇーーー!!)