大学のゼミの飲み会に参加するために東京に来ました。




昨日飲み会だったんですが、本当に本当に楽し過ぎて、飲みすぎて、今日ガッツリ二日酔いでした〜笑い泣き


先生のご希望で、1次会はここのお店。

先生は大のワイン好きなので。https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13136103



元々13人いたゼミ生。

卒業して20年以上たった今でも、こうやって会えることが奇跡だし、誰か彼かが声かけて集まるのが嬉しいし、遠くはオーストラリア、札幌、静岡からも集まる熱い仲間たちな気がします。



この白パンツのノリノリで写ってる人が、先生なんですよ。御年58歳。
ノリノリ過ぎて、我らよりも若いって感じる爆笑
「先生のこと、ちゃん付けで呼びたい」って言ったら、秒でオッケーが出るという笑い泣き

二次会もしっかり。

そういえば、一人で0次会もやってたんだった😂


ビール・ワイン・日本酒をしこたま飲んだら、今日見事に二日酔いで、何も食べる気になれず、チェックアウトもギリギリでしたガーン




行くときの空港職員のお見送り
横浜港の近くから桜木町駅までの1キロ?くらいの距離を1000円で乗るっていう高級な遊びもしてみたよ。ツツジもキレイ。

実は初めて行った大船観音
海蔵寺。英勝寺の写真は取り忘れた。


安養院のツツジ。

東京駅の天井もチェック


そして、今回ゼミの集まりがメインイベントだったんだけど、ブロ友さんに会うという素敵なサプライズイベントもありました。

3年半前のあのとき、切迫早産で長期入院していた2人。

お互い励まし合い、2人とも早産になるものの無事に出産することができました。



私達、あのとき、頑張ったよね



この一言に尽きると思います。

いつか会いたいと思っていたけど、会えて本当に嬉しかったです。



住んでいる場所は違えど、命をかけて頑張った同志であり戦士



今度は家族で会えると良いねと話してお別れしました。



食べ終わってから気が付いた、写真の撮り忘れるという、あるあるな話笑い泣き

とても美味しかったです❤
いつも並んでるので食べたことがなく、今回は並ばずすぐに座ることができました。




今度は子どもも一緒に会えると良いねと言ってお別れしました。


お忙しいなか、お時間頂戴して、本当にありがとうございました😊