三連休お出かけ三昧、ペーチャンもコテンと寝てくれて大助かりでしたニコニコ


8日土曜日は午前中夫のカーリングチームの試合のお付き合い(私もやっていたので、ふらっと行きたかった)。

不妊治療辺りからお休みモードに入ったので、数年振りに会う方々がいっぱい。

Facebookで繋がっている人は出産したことは知っているので「大きくなったんだね」と言ってくれたり、何も知らない人は「えっ!?なにっ!?子供いるの???数年見ないと思ったら!!!」となり笑い泣き


「レアキャラに会った!」と連発されたり、私もプレーしていた頃を思い出し、ちょっと懐かしさを感じました。




お昼ご飯をコンビニで調達して、滝野すずらん丘陵公園へ。

駐車場の年パスを買ってあるので(以前ブロ友さんに教えてもらって、今年購入してみました)、気軽に使えるようになりました♫


まだ紅葉には早く、近々また行ってみようと思います。

↓夫の真似しながら、えっちらおっちら
↓大きな葉っぱが気になって、踏み付けてみたり
↓眺めてみたり
↓触ってみたりと、全く前に進まないガーン
↓坂は慎重に!









9日日曜日は札幌国際スキー場へ。

去年も見に行ったので、どうせなら毎年の恒例行事にしようかなと思っていますニコニコ

定山渓の手前・小金湯辺りから渋滞にはまってしまうものの、国際スキー場へ行くための信号機で右折したらスイスイでした😂


ここは見頃まであと少しって感じでした!

↓去年はわけも分からず抱っこ紐で乗ったので、ゴンドラが怖くて最初はガチのフリーズからのガチ泣きのペーチャン。このあと夫に抱っこされました
↓去年と同じ場所で記念撮影。山頂の気温は5℃でしたが、超ド級自由人のペーチャンをコントロールしたり、抱っこしたりしてた私と夫は汗だくでした爆笑

↓ゴンドラからの紅葉



下山後、ゴンドラ入口あたりにレストランとキッチンカーが来ていたので、ガレット・クレープ・鮎の塩焼き・カレーライス・トウキビご飯を買ってレジャーシート敷いてパクパク。
その後、遊具の無料貸出コーナーでサッカーボールを借りてペーチャンと遊ぶことに。
↓いつの間にやらサッカーボールを蹴れるようになっていました!これには私も夫もびっくりびっくり






10日月曜日は雨降りだったので、バースデーでペーチャンの洋服を物色して、秋冬用の上着を2枚・ズボンを1枚購入、その後平岡のイオンモールへ。

かなり混んでましたが、地下駐車場はいい感じのところ停めれました。

人生初めてのはなまるうどんをフードコートで食べました。いつも出会ってしまうのが丸亀製麺なんですよね。今日はなまるうどんと無事に出会えて満足照れ


私が学生のとき留学用に買った大容量スーツケース、息子が生まれてから年末年始はそれを使って義実家や私の実家へ行っていたのですが、とうとうタイヤ部分が壊れまして。。。

何個もカバンを持つのは嫌なので、大容量スーツケースを買い直すことに。

購入したスーツケースは黒・バックル部分は赤くなっていて、見た目もいいし、旅行するときも分かりやすそう。容量も90Lだか、もうちょっと大きいサイズ。無料で預けれる最大の大きさだそう。

お値段は28,000円ほど。

大きすぎて運ぶの大変になる不安もあるけれど、将来飛行機に乗って旅行することもあるかもしれないので、役に立ってくれたらいいな。




先日45回目の誕生日を迎えた夫。

平日だったため、今日お祝いをしました。

回らないお寿司屋さんのテイクアウト。
不妊治療と産科の長期入院のおかげで魚系がすっかり駄目になってしまった私ですが、だいぶ克服し、美味しく頂けました照れ


ケーキはきのとやのカットケーキを数種類買い込んで、ペーチャンもフルーツカップケーキをモグモグゴックンラブ


私と夫はモンブランとチョコモンブランをシェアして食べましたラブ