今日で修正月齢4ヶ月が終わり、明日から修正月齢5ヶ月目に入ります。





できないことも多いけれど、できるようになったこともあります。



33週という早産な上に、出産時に胎児機能不全により(15分間心拍低下の状態)緊急帝王切開になっているため、母親としては今後の発達面で大きな不安を残しています。

でも、今は元気に育っていることに、心から感謝しています。






























分かっていたことだけれど、そうだろうなと思っていたことだけど、改めてそれを突き付けられると切なく、悲しく、この子に弟や妹を作ってあげれないんだろうなと思うことがあり、そのチャンスは目の前にあるのに諦めざるを得ない現実と私の勇気がないのが残念でなりません。


でも、そのくらいに私に大きな影響を与えていたんだなと思う気持ちもあり、今ある幸せに感謝してもしきれない思いでいっぱいです。






この子を大切に育てなければ。


全力で守ってやらねば。


やりたいことをやらせてあげたい。


ペーチャン、あなたは私の宝です。


明日から始める離乳食、頑張ろうね。