夜中午前2時45分頃、悲しい声で


ふぇーん、ふぇーん


と小声で言い始めて目が覚めて、最初は寝言かイビキ(←んなわけない)かと思ったけど、そのあと、本格的にエーンエーン泣き始めたえーん




抱っこして背中トントンしても、しばらくエンエン泣いて・・・


ところが、私が途中で「やべー、本格的にめっちゃオシッコしたい。我慢できねぇー」っなってアセアセ




わりとすぐヒックヒックになったので、ここぞとばかりにベッドに置いてトイレに走ったよ。

ベッドに置いた瞬間また声大きくなったけど滝汗



トイレから帰ってきたら、ヒックヒックに戻ってたから、抱っこしなくても寝てくれるかな?と思って、私の右手は息子の手を握り、私の左手はお腹と脇腹辺りをトントンしながら、梨オリジナルラブソングを歌ってあげたら、しばらくしたら落ち着いてくれたニヤリ




気分転換にオムツ替えてあげたほうが良いかなと思ったけど、逆にそのことで覚醒したりするかな?とも思ったので、とりあえずホッニコ




布団かけて私も自分の布団に戻って様子見たら、首振り運動しながら、しばらくしたら寝てくれた照れ


首振り運動とは寝てるとき、よく頭を左右にブンブン!ブンブン!と振り子用に勢いよく振りながら寝てることがよくあるんです。

朝起きたら息子が横向きで寝てるのは、そのせいだと思っています。

よく上にズリズリ上がっていくと聞きますが、ペーチャンの場合は上にはズリズリいかず、回転します。



10分〜15分程度のことだったので大したことではなかったのですが、今まで夜中に「お腹空いた」以外で泣くことはなかったので、これは俗に言う夜泣きってやつですか?

ってなりました。


さきほど6時30分にいつもの授乳をしてベッドに置いたら、秒で寝てくれました。

いつもはしばらく起きてて、そのうちウトウトするのですが。