夫にお願いしてAmazonでポチッとしてもらった離乳食の本。

ペーチャンが22時に寝てから、二人で読んでみた。




二人で一緒になって頭パンクしたあせるダウン
チンプンカンプンゲッソリ
夫も「訳分からん」と。
まぁ、そうだよな。私がいなければ自炊するけど、普段は料理するわけじゃないし。
とりあえず、一度予行練習しないと駄目なやつだと分かった。

今度週末にやろうってなったけど、10倍粥くらいは平日でも育児の合間に予行練習してみようかな?



離乳食作り、夫も今のところやる気っぽい。

(実際に本当にやってくれるのかは、不明)

(「母乳以外のことはすべて誰でもできる」が口癖で、本当に母乳以外のこと全部マスターして、嫌な顔せず日々やってくれているので、期待はしてる)

(でも、その分、口もいっぱい出してくるので、イラッとしたり、ムカつくことも多数)

(夫も言いかけて飲み込んでることや、我慢してることも知ってるけどね)



レシピ本見ていろいろ献立考えて作らなくても良いから、トロトロになるまで作って小分けして冷凍するだけでも助かるなぁ。
そうしたら、あとは応用するだけだし。











実は夫もアメブロを始めていたらしいのですが、ペーチャンが退院してから一度も更新していなかったのが、昨日から復活させた模様。

私にいろいろ聞いてきて、

「こうやるとアクセス数伸びるよ」

とか教えてあげたら、

「やっぱりトップブロガーは言うこと違うねぇウインク

なんて冷やかしつつ、

「この人のブログ、めっちゃ面白いよ!」

と言ってきて、見せてもらったらブロ友さんでしたポーン
















私、コメントしてるんですけど!!!





や・め・て!!!







私のブログ、バレる!!!







夫に決してコメント欄は開くな

私を決して見つけ出すな

ときつく言い渡しておきました滝汗


夫は

「妻のブログは夫の愚痴だというのが世の中の相場として決まってるんだから、見ないよ。みんな、面と向かって言えない旦那の文句書き綴ってストレス発散して、日常生活の鬱憤を晴らしてるんでしょ?貴重な場を奪うようなことはしないよ」

とニコニコしながら言ってきたゲロー









ヤバい・・・

バレてるかもチーン




見つけてしまったら、そっと閉じてほしい。。。


頼む。。。