来週で折り返しと勘違いしてたけど、今日で妊娠生活も折り返しでした。


能天気な梨です。


こう落ち着かせてくれたのは、きっと産科の先生のおかげかな。
愛想が良いわけでもないし、先生の方から率先してアレコレ説明してくれるわけではないけれど、質問には分かりやすく丁寧に答えてくれるし、対応に不信感は全くないので、今のところ頼もしい女医先生です。


不妊治療先のイケてる先生が今の私を見たら、きっと「表情が柔らかくなった」って言いそう。

卒業のとき「あまり先のことを不安がらずに、ゆっくり過ごしなさい」と言われたけれど、やっと心が少しずつゆっくりと和み始めている今日この頃です。

明後日は4回目の妊婦検診です。
羊水検査の結果も分かります。


時々胎動らしきものを感じますが、まだ頻繁ではないため、確信めいたものはありませんが、横になっているときに感じやすいです。
というか、横になってジーーーっとしていないと何も感じません。
いや。むしろジーーーっとしてても、何も感じないほうが多いです滝汗
何度も何度も「ぺーちゃん、元気ですかー?」「お母さん心配だから、お腹ポンポンしてー」と言っても無反応です真顔
この子は本当に生きているのでしょうか?
不安ですタラー
それとも、夫に似て偏屈なんでしょうか?アセアセ

たまーーーにお腹をポンポンされたところをずーっと触ってると一度だけポンとされる程度だったり、下腹部がゴニョゴニョ動いてる感じもするけど、内蔵が動いているだけかもと思ったり滝汗


結果を聞くのはとても不安です。
すっかり落ち着いたつわり、大きくなってきたお腹や胸、感じ始めてきた胎動らしきもの(?)で母親になれた実感も湧き、心もやっと落ち着いてきたところなので、どうかどうか陰性であってほしいと願っています。












ずっと続いていた立ちくらみも気にならないくらいに良くなり、食欲旺盛、体重がヤバイです←いつも言ってるチュー


というかですね、今度はピーピーな下痢から超便秘に振り切りまして、酸化マグネシウム飲んでもウンチが出ませんえーん
不妊治療先の神谷で貰った下剤、併用したいなぁ。
それ使うと腸が強制的にゴロゴロして(腸がキューって痛くなる感じ)、下痢っぽく出てくるからあまり好きではないんだけど。
看護師さんに「妊娠後も飲めますか?」と聞いたら、妊婦さんも飲めるやつしか出さないから大丈夫ですよ~と答えてたような気がするし、ネットで調べても大丈夫そう。

でも、念のために水曜日の妊婦検診まで待ってみて、先生の指示を待って見るのも手だな。
その方が安全かも。

酸化マグネシウムで出ないときに一撃で解決出来る下剤を持ってるんだけど(変にお腹も痛くならないし)、それは妊婦禁忌薬。
残念ながら、飲めません。

妊婦検診で体重測定あるから、宿便が気になるけど笑い泣き
仕方がない!

下痢と便秘、そして痔は私と切っても切れない関係なので、上手く付き合っていくしかありません。








土日と夫がドライブへ連れ出してくれました。
行ってみたものの混んでて断念したお店のほうが多いけれど(新型コロナが心配なので)、なんと4ヶ月ぶりに外食ランチしました!びっくり

期待していた味とは違ったのは残念だけど(笑)、お外で食べるご飯ってやっぱり美味しいねニコニコ

デブまっしぐらと突っ込みどころ満載ですが、ずーっと外食我慢してたので久し振りにリフレッシュできました♪





お米農家さんがやってる、夕日ヶ丘レストラン善生

ハンバーグ定食。ハンバーグは一口で「あっ、これはレトルトかな?」と思わせる感じでしたが、他は美味しかったです!特に、ヨーグルトムースが美味しくて、夫と半分にしました。
夫が食べてた冷やし担々麺一口貰ったら、美味しかったです照れ
大泉洋主演「ぶどうのなみだ」の舞台、宝水ワイナリー。ソフトクリームの売店は外にあり、お客さんはいたけど並ぶほどの人はいなく、すぐに買えました!
白ぶどうと赤ぶどうのシロップがかかったソフトクリーム。アルコールは入っていないので、安心。


厚田の海を眺めるパーキングで一休憩。


写真を撮り損ねたけど、厚別西にあるパティスリーブールさんのシュークリーム!
ここのシュークリーム、とっても美味しくってお気に入りですが、滅多に行かないため一年ぶりくらいに買いました。


先週寄った当別にあるつじの蔵のソイソフトも混んでないし、味も美味しいのでお勧めです!
お豆腐や当別の地元の名産品を売っているので、ついつい余計に買ってしまいます照れ








最近寄ったけど、混んでて入るのを断念したお店

千歳にある花茶

篠津にある町村農場ミルクガーデン

江別にあるトンデンファーム




本当は当別のかばと製麺所のうどんを食べたいんだけど、あそこはいつ行っても大行列なので、当分は行けないかな~ということで寄っていません。

早く新型コロナ収まって欲しいなー。

北広島にあるアルトラーチェ、千歳にあるミルティーロも大好きですが、どちらも混んでるので行く気にはなかなかなれず。
とても美味しいですニヤリ



家の近場でご飯ものも早く外食したいですが、夫に「もう少し経って様子見てから」と言われてるので(やっぱり市内はどこも混んでるから)、一日でも早くスープカレーとか担々麺とか食べに行けたらいいな。

皆さんはお気に入りのお店はありますか?