どうも、こんばんは。

Twitter(X)でバチェラーチャレンジに応募するシム、碌でもない特質でも良いと思う?

みたいなアンケートをしてみた管理人ですw

11票中10票が個性つよつよ狂人シムで良いとの事なので、管理人のシムがなのか、バチェラーチャレンジ参加シムがなのかは分からないけど狂人シムが求められているらしいので沢山捏ねておこうと思います。

いやもう、ネタ切れ気味だけどね!?!?

フォロワーさん方が良いというなら遠慮なくやべぇシムを送り出そうと思いますw


今回はレガシーカテゴリだけどレガシーではない、ウィルスン家の今後のために家を増築してきたやつ。

ウィルスン家の屋根が!ちょっとまともになった!!!

前、面倒過ぎて屋上があるみたいな作りにしてたら雷が落ちまくって元素やらクリスタルが落ちてたからのっぺりとした屋根を付けてたんだけど、流石にそれはダサすぎて人様に見せられる家じゃないよねって思ってちょっとはまともなものにしておきました。

それでも豆腐www

今回は賃貸にするための増築がメイン(物が多すぎて建て替えも面倒w)なので何とか頑張っていきたいと思ったけど頑張れてない説あるw

ウィルスン家は正気でないを引いたシム、その代で正気でないシムが生まれなかった場合は長子が家を継いでいきます。

そして子作りは最初の子以外はシムの欲望に従うので、エマのように長い間一人っ子だったけど、下の子が生まれた。上の子は正気でないを引かなかった。でも、下の子が成人する前に当主は亡くなると分かっている。

とかあります。

実際に三代目は長兄のウォルターが家に残って仮の当主として長い間頑張ってくれていました。ウェンディが「私、正気でないのかも!!」と、言い出さなければウェンディもユージェニーも家を出てウォルターがそのまま三代目当主になっていました。

当主として頑張っていたのに出て行ってもらわなければならないのが心苦しくてさ(;'∀')

ForRent発売前だったからどうしようもなくてね。

発売された直後にウィルスン家でも賃貸を利用してウォルター家族のような仮の当主を務めてくれたシム達にウィルスン家の二階を貸そうと思ってたんだけど、致命的なバグが発見されてそれもままならず(;´Д`)

やっと大丈夫かな?と思えるようになったので今回増築することにしました。

エレンとエドガーの寿命も近いですからね。

二階への入り口は子ども部屋のベランダの所w

元々、子ども達が家を抜け出すのに使えるようにベランダを付けていたのでそれを利用して入っていけるようにしました。

二階は共有部の廊下と、子どもの遊べる場所、そして二世帯に貸せる部屋を用意しています。

遊ぶ子どもたちを眺めながらネクターを飲んでのんびり出来るようにバーも完備してあります。

給湯器が滅茶苦茶邪魔な位置に置いてありますが貸し出す二部屋へのドア。

子どもの遊び場の端にグリルを置いたけど、これ壁と窓がきったなくなるやつだよね:(´◦ω◦`):

まあ、でも火事になっても燃える物は傍にはないから安全なはず。

部屋の中を見ていきましょう!

左側の部屋に入ってすぐにあるウォークインクローゼット。

共有もしないしウィルスン家の2階だしプレイシムは住まないからと割と適当w

リビングを作る余裕はなかったからこんな感じに。

もう少し色々置いてあげれば良かったかな?とちょっと反省中。

だからといってウィルスン家も1階に住んでるしあまり豪華にし過ぎるのも...と考えてしまいます。

主寝室。

あまり物を置かないでシンプルに。

日数を掛けてじっくり建築するものでもないしね。

言い訳が過ぎるwww

スクショは撮らなかったけど、子ども部屋が2つあります。

全体的に赤茶。

もう1つの部屋はそれなりに綺麗に出来たと思う。

Twitter(X)とかでは恥ずかしくて呟けなかったけどねwww

こっちの部屋は黄と緑。

家に帰ってきてすぐに買ってきた冷蔵品をしまえるように冷蔵庫がドアのすぐ側にありますw

主寝室。

形は先に載せた方とそんなに違いは無い。

 子ども部屋。

暗いけどまあなんとかなるかな?と適当な事を考えてる(;・∀・)

あまりの雑さに作った本人もビックリですよwww

2階の全体図

1階の裏庭に置いてあった物をベランダに持ってきたからちょっとスッキリはしたんだけど、物が多すぎて本当にどうしようも無いw

賃貸の部屋の装飾もウィルスン家の倉庫に眠ってたやつとかだしw

1階も少し改築したからそっちはプレイ中に写りこんだらかな?

 

 ではまた*˙︶˙*)ノ"