どうも、こんばんは。

前回は冬祭りの様子でした。

今回はまたもや旅行とプロムw

それしかやること無いのか?って話なんだけど、週末はお出かけしたいじゃない??

デルガトーさんちのイヴィーちゃんに選ばれた男ゴンゾウ!

レガシーのデータには自シムのコピー達が出てくるので色々な事が起きますね。

エマはオレンジ君に自己紹介を試みるもこの顔をされて無視されましたwww

流石セレブ。でも、似非ティーンになってしまわないためにも自己紹介は済ませておきたいんだ!と、地味にセレブになってるエマもセレブの特典で挨拶が通りやすくして自己紹介しておきましたw

しかしイケメンだ(*´Д`)

家に帰って暫くしたころ、ウォルターの訃報が届きました。

最近、エミリオから家に遊びに来ない?って何度も電話がかかってきてたのですが、それは父、ウォルターの死期を悟ってって感じだったのかもしれませんね。

意地悪をしたいお年頃が来てしまったエマはウェンディに意地悪をすることにしたみたい。

そして父母、兄姉や妹と悪意のない世界で育ってきたウェンディは悪意が嫌いと言い出しました。

それはそうだね。

ウェンディが子どもの頃は意地悪が頻発するバグがあって、母のアニタちゃんまでもが意地悪をするようになってしまったからmcccで禁止してたんですよね。

エマにお説教するウェンディ。

金曜日の授業が終わってすぐに来たのでいつもの家じゃないwww

そしてとうとうエマの誕生日の予告通知が来ました。

エマの誕生日は日曜日。

タイトルにも書いた通り、この週のプロムが最後の参加になります。

彼氏の方は一週間ぐらい年下だから後一回あるのかな?

それだと、エマとの間に負のメモリーが付くからもしかしたら彼の誕生日直前の土曜日にお呼び出しして加齢させるかもしれません。

自信家ででも内向的で。

そんなエマがどんな大人になるのか管理人は今から楽しみです。

それと同時に怖さもあってなかなかプレイしようって踏ん張れないんですけどね。

エドは冬祭りの日に貰ったおもちゃをモーリーンさんに見せています。

出来る限り絵本も読んであげてるけど、こうしておもちゃで遊んだり砂遊びをしたりの方が上がりやすい気がしちゃうw

そしてエドは猫が大好きなのか、すぐに寄っていって物まねをしますw

これで誕生日が来て猫好きが付いたら可愛くて笑ってしまうかもしれない(*´ω`*)

エドからモーリーンさんへ投げキッス。

乳幼児のこの姿が可愛くてついついやらせてしまうんだけど、今回は血の繋がってない母のモーリーンさんにしてもらいました。

エドから見てもウェンディとモーリーンさんは二人とも母。だからこそ大切に絆を深めていきたいですよね。

玩具があるってだけでとてつもなく可愛い!一心不乱に遊んでたからウェンディに撮ってもらったんだけどさ、もっとこういう写真も撮っていきたい(*´Д`)

エマは誕生日が来るのが分かってたから願書も出しておいたんだけど、自信家ってこういうムードレットの部分にも関係してくるから面白い。

今まで合否がどうなるか分からないって緊張ムードばかり見てきたからビックリしました。

プロム前のパーティーしようぜー!って連絡があったから了承してみたら皆がSlaniの宿泊施設に集まってしまったw

そしてMAXISが配布してるイギーって子どもがいるパンケーキ家の子孫のアニタさん。

二代目の当主、イグナーツのお相手のアニタちゃんもパンケーキ家の子(養子)だったから不思議な縁を感じてしまう。

こっちのアニタさんも美人さんだねえ(*‘∀‘)

パーティーをしてみたけど、内向的なエマは疲れたらしいw

でも、これ非常に疲れてなければ付かなかったのかな??

どうなんだろう???

エマの最後のプロムも順調に進み、王族とピエロの発表の時が来ました。

今回はエマは適当に投票したので結果がどうなるのか分かりません。

やっぱり君なのか(;'∀')

そしてピエロの子はエマと色違いの服装ですねw

流行ってるのかな???

内向的なエマが王族やピエロに選ばれなかったのは納得ですが、恋愛下手な彼氏が選ばれるのはちょっと納得がいかないな(;'∀')

明日はエマの誕生日。

詰め込み型で教育をしてきたし、出来たらエマに正気でないを引き当てて欲しいと願ってしまう。

中年になってからウォルターの様にお別れは寂しいよ。

 

 

 

 ではまた*˙︶˙*)ノ"

https://ameblo.jp/nashi-sims/entry-12853809506.html