どうも、こんばんは。

昼間、後日投稿予定の記事を書いた直後に間違えて投稿しちゃいました(;'∀')

日付を変更して予約投稿に変更しました。イイネ下さったのに申し訳ないです!!

 

今回は予告した通り自分たちの思うままに暴れた穴熊姉妹が養母のエミ子の元へ連れ戻された後の話ですw

話を書けるような力は無いので設定みたいなたまにある会話文の流れの様なそんな感じの軽い読み物ですかね。

それと、今回似たようなスクショが並んでいます。

これでも少なくはしたのですが変わり映えのしない画が続くので申し訳ないです。

「パニヤさんなんで...」

「ちょっと、ショウリ!あんたがへまをしたせいでカイリまで連れ戻されたじゃない!!」

「ちょっと待ってよ!カイリちゃんが悪いことしてたってショウリ知ってるんだからね!?なんでもショウリのせいにしないで!!」

「はあ?カイリはドストレートに配偶者の悪口言って別れさせるなんて愚行はしませんー。どうせ、ショウリはあの人悪い人!とか言って無理矢理別れさせたんでしょ??」

「カイリちゃんなんて相談女って有名なくせに!人のパートナーばかり盗るからそんな悪評をたてられるんでしょ!?!?」

「ショウリにはパニヤさんだけだったのにー!!!!!」

(パニヤってまさかパニヤ・リー??あのおっ……修理屋の??ショウリああいう人が好みだったの???もっと前に紹介してたら面白い事になってたかしら?)

「二人ともそっちに座りなさい。あなた達、どうして大人しくパートナーのいないシムと一人ずつお付き合い出来ないの!

前から言っていた筈です。パートナーのいるシムには手出ししたらいけません。あなた達はシングルマザーになれるようなシムじゃないでしょう!?

大体においてパートナーのいるシムに手を出したり別れさせたり、誰かを紹介したり、そういうのは本人の意思を大事にしないといけません。それに

「カイリちゃーん、またエミ子さんのお説教始まっちゃったー。あとどれぐらい続くと思う?」

ちゃんと聞きなさい!

「エミ子さん、パニヤさんはいつショウリを迎えに来てくれるの?」

 

 

(私は彼女たちの育て方を間違えたのだろうか?これまで自分の子ども達を放置してきたツケが回ってきた??どうしたら良いのか分からないけど、それでもあの依頼には彼女たちのどちらかに受けてもらいたいし…どうか上手くいきますように)

「ねえカイリちゃん、昨日のエミ子さんいつもよりお説教長くなかった?やっぱりカイリちゃんが既婚者を口説いてたのがいけないんだよ」

「は?」

「エミ子さん、大事なお話って何かしら?」

「あなた達、バチェラーって番組は知ってる?」

「もちろん知ってるわ!お金持ちで孤独なバチェラーが運命の相手を探す番組でしょ?

ショウリ、バチェラーの人には幸せになってほしいと思うけど、たまにあからさまにお金目当てに見える人とかいてちょっと嫌な気持ちになるのよね。

セレブじゃないエミ子さんには分からないだろうけど、セレブって結構孤独なのよ?」

「……そう」

「だって運命の相手がお金持ちかどうかなんて関係ないじゃない?」

「ショウリの気持ちは分ったからちょっと黙って話を聞いて頂戴。

あなた達、どちらかバチェラー…女性だからバチェロレッテね。をやってみてくれない?」

「勿論、選びたくなければ最後の1人を選ばなくていい。この人ならってシムと出会えたらそのまま付き合っても結婚しても良い。あなた達にも自分の将来を考えて欲しいのよ。私だってお迎えが近いからね。それとバチェロレッテにならなかった方には悪いけど補佐をお願いしたい」

「ショウリにはパニヤさんがいるから」

「パニヤ・リーの事は一度忘れなさい。ショウリ、他人を支柱にしたらいけません。その誰かがあんたから離れた時、立っていられなくなるから。

今のあんたに理解しなさいとは思ってはいないのよ。でも、いつか役に立つ時が来るかもしれないから覚えておきなさい。

あんたの周りには色々な人がいる。どんなに意地悪したってあんたが自分で立ち上がれるように寄り添ってくれる人だっている筈だ。

そういう人たちに依存するんじゃなくて大事にしなさい。無理に自分の意見だけ押し通そうとしたらいけないよ。

……この状態だとショウリは無理そうだね。カイリは?興味ある時の顔だね。ここではないどこかで一般人としてやることになるけどお願いできる?」

「ええ、エミ子さん。最後はカイリがどうするか決めて良いんでしょう?それだったらやる価値があるもの」

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で次の連載は穴熊カイリのバチェロレッテチャレンジです!

Twitter(X)では散々やりたいとかうるさくしていた事にようやく挑戦することが出来ます。

シムズ4のSNS界隈では参加者を募集してというのがずっと流行っていますが、今チャレンジはTwitter(X)のフォロワーさんの呟きを元にした「嫉妬の起こり辛いバチェチャレ」なので管理人と家族の作ったシムだけでやります。

発案者のRinさん(シムズ・フォーエバー (ameblo.jp))の考えた全員遊び人で意地悪ソーシャルを好むシム限定の友好度をゴリゴリ減らす様を見守るバチェチャレ。

天才か!?好き!!

という考えの元アレコレ調整してたらオリジナル要素が多くなってしまった(;'∀')

ツイートを見かけた当時、管理人が脳内で設定を捏ねるために飼ってる???穴熊カイリが「カイリの出番かしら~?」って近付いてくる様が浮かんだんですよねwww

彼女は彼女で運命の相手を探していたことは事実ですしw

自分が怒鳴られるのは嫌いだけど、人が揉めてるのを見るのは大好きな悪人のためのバチェチャレじゃない??

元々のバチェラーチャレンジのルールになるべく沿うようにするのでその辺はルール説明回で。

友好度下がるかどうかはカイリ次第。ショウリがバチェロレッテだったらゴリゴリに下がるだろうけど彼女は特定の相手が出てきてしまったのでダメだったんですよね(;''∀'')

いなかったらダブル開催??管理人が飽きちゃうwww

上でも書いたけど、意地悪ソーシャルが飛び交う事になりそうなので管理人の所のシムのみでの開催ですw

人様のアイデアを気軽にやって良いか聞けるのはSNSの強みよなあとか思ったり。

 

参加シムには悪い方の育ちの特質もつけたい(チートで付与予定)ので嫉妬深い、意地悪、不精者、せっかち、悪人、正気でない、幼稚の七人がバチェロレッテ参加者として登場します。意地悪を好むシムとは????

が、体調を崩した影響もあってまだ育成が終わっていません(;''∀'')

穴熊ショウリ、判事エミ子を含めたこのブログに出てきたシムも何人か登場予定です。

ショウリに関してはエミ子がバチェロレッテにならなかった方は補佐にまわってくれって言ってますしね。

この辺もルール説明の時に書いていかないといけませんね。

やりたい事もやることもいっぱいだあ(;''∀'')

 

 

 ではまた*˙︶˙*)ノ"