2023年の私 | ナシェル 絵の成長日記 〜画家を目指して〜

ナシェル 絵の成長日記 〜画家を目指して〜

絵を描いています。絵を習った事もないど素人の僕が独学でどこまで描けるようになるのか、無謀にも挑戦中。画家を目指しています。
 世界は奥深く困難な道のりですが、頑張ります。

2023年、今年は大きな目標があります。

目標を達成できるかどうかは、年末頃にならないと分かりませんが、その内容についてはまだ伏せておきます。

いずれにしても、私にとって大きなチャレンジであり、その結果が今後の人生に大きな影響を与えることになるでしょう。

 

今年最初の絵は、鉛筆画でした。

知人から注文があって製作。絵が売れました。

絵を売るのは私にとって初めての経験です。

自分が描いた絵が、手元から離れて他人の所有物になるのは、なんとも寂しい気持ちがあります。

金銭を受け取る代わりに、長い時間心を込めて描いた絵が他人の手に渡り、基本的には、二度と戻ってくることはない。

それは画家にとって当然のことですが、辛い側面もあるのだと、画家さんの気持ちが少し理解できた気がします。

 

今、同時進行で複数の絵の制作を進めています。

そのうちの1点が今日、完成しました。

 

油彩 F8 静物画

今年の目標を達成できるのかどうか、描き切ることが出来るのかどうか、不安はいっぱいですが頑張っていきたいと思います。