自作品として初の油絵 | ナシェル 絵の成長日記 〜画家を目指して〜

ナシェル 絵の成長日記 〜画家を目指して〜

絵を描いています。絵を習った事もないど素人の僕が独学でどこまで描けるようになるのか、無謀にも挑戦中。画家を目指しています。
 世界は奥深く困難な道のりですが、頑張ります。

これまで模写作品を2点描いてきましたが、今回は自作品として初となる油絵を描きました。








10F  油彩

 正直なところ、自分がイメージしていた様には描けませんでした。(いつものことですが…。)

自己分析によると、下地作りが十分でなかったというか、はっきり言って失敗でした。

油絵は下地作りが大切だということを痛感しました。

その他にも反省すべき点がいくつもあります。

油絵は始めて間もなく、自作品としては初めてとはいえ、自己分析を進め、次は同じ失敗をしないように気を付けたいと思います。


でも次は人物画にする予定なんです。これも油絵では初めてなので、今回の反省がスムーズに生かされるのかどうか分かりませんし、思いがけない壁はあると思います。


良い絵が描けるように引き続き頑張りたいと思います。