ベルMe本店に看板が無い! | 結婚相談所ベルMeのブログ

結婚相談所ベルMeのブログ

婚活を頑張る方へ、結婚相談所からの支援ブログです。ベルMe会員さんのお世話は、女房殿と女性スタッフが行っています。私は…?。
火曜・水曜日は連休になりますので、本ブログもお休みです。悪しからず。

先日、ある相談所の経営者の方から、ベルMeさんは看板を立てていないようですが、何故ですかと質問を受けました。

 

ベルMe本店は、4号バイパス沿いという、非常に目立つ立地にあります。毎日、たくさんの車が行きかい、せんげん台駅からのメイン道路とバイパスが交差する、大型交差点の角から2件目という場所にあります。

 

結婚相談所は、決して悪いイメージがある訳ではないのですけれども、会員さんから言わせると、何故か恥ずかしいという回答が返ってきます。

みずほ台店内部 

当初、本店に看板を設置する予定でいたのですが、思ったよりも早く会員さんの入会が続き、その会員さん達から看板は設置しないでほしいと要請を受けてしまいました。

 

普通だったら、その様な話、会員さんから出るはずがないことですが、これには少しばかり理由があります。何故かと言いますと、本店は不動産業を営んでおりまして、看板は勿論、不動産屋の看板が掛かっています。ベルMeの看板はまだ掛かっていませんでした。

 

入会された会員さん達は、この看板のかかった不動産屋に出入りする、不動産のお客さんという感じで、不動産の入り口から出入りし始めたのが切っ掛けです。

 

1階の不動産の入り口から入り、2階のベルMeに入るのが非常に良かったようです。

 

そうこうするうちに、看板なしが定着してしまい、最近では不動産を目指して頂き、不動産に入っていただくのが、本店の案内の仕方になってしまいました。

 

慣習が定着してしまうのって、こんな感じからなんでしょうね。

 

初めて来店する方に、この話をしますと、これまた看板はやはりない方が有難いという回答。

 

この分では、当分の間、本店に看板は設置できないかもしれません。宣伝が出来ないので、何だか私どもは残念ですが、会員さんの為ですから、このまま続けていきたいと思っています。