はじめまして俊と申します。
まぁ色々とブログやら何やらやってるんでね。
ブログを書くこと自体は初めてじゃないんですが。
さてさて、このブログは他の俺のブログとは毛色が違いまして、ちょっとどういうブログかと、このブログを作るにいたった経緯、それから、俺がどういう人間で、どういう趣向をしていて、どういう思考経路でここに書くことを考えているかを少しお話したいと思います。
この記事を最初に読んでからブログを読むことをお勧めします。
まぁ大した話じゃないので、携帯でならトイレの最中、PCならコーヒーや紅茶を飲みながら、YoutubeでBGMでも流しながら読んでくださいww
(ちなみに俺のBGMはitunesだけどHi-Dの『Word of Majesty』ってアルバムを聴きながら書いてます。マジでこれは名盤♪)
さてさて、このブログ。
いったいどんなこと書くのかと言うと。
ざっくり言ってしまえば、俺の中身がカラカラの頭が思ったことを率直にオブラートに包まず書いてしまおうと言うもの。
ジャンル的には、政治、社会、音楽が中心になるんじゃないかと思います。
元々俺は口が悪く、気が短く、思ったことが顔に出る単細胞なんでちょっと表現や描写が汚くなることが多々あると思います。
特に俺は嫌いなものに対しては必要以上に悪い言葉をつかってしまうところがあるので、気を悪くされる方も多々いらっしゃるのではないかと思うので、後で俺がちょっと好きじゃないもの(←結構オブラートに包んだなw)を挙げておくので、そこに好きなものが入ってる方はこのブログを読まないことをお勧めします。
ちょっと話が横道にそれるんだが。
この情報社会、情報が腐るほどあふれてる社会なのに、わざわざ自分が嫌いなもののところに行って、執拗に叩く人の神経が俺にはわからないんだよね。
だって、合わないなって思ったり、自分が気分悪くなる情報ならそんなん切り捨てて、みなきゃいいじゃんね。
まぁそりゃ実名あげられて、個人を特定されるような叩き方されたらキレるのもわかるけどなw
さて話を戻しましょう。
そんじゃ何でそんな自分の意見をネット上に垂れ流そうと思ったかについて話そうと思います。
まぁ自分では俺の意見なんて聞きたいと思う人なんてほとんどいないと思うんですがね。
あれはいつぐらいからだろう。
俺は元々高校時代ぐらいまでは自分の意見を人に言うなんてことしようと思わなかったし、他人の話にも興味がなくてですね(←これは今もあまり変わらないかもw)馬鹿な話ばかりしてた薄い人生を送ってたのですが。
大学受験の為に高校3年の時に初めて小論文の授業を予備校で受講しまして。
自分の意見をいう楽しさと、知らないものを知り、自分の意見を持ち、それを伝える楽しさを知ってしまったんですね。
でも、高校時代まではそこまで腹を割って話せる友達もいなかったし、一緒にバカやる友達はいても、まじめな話をする友達はいなかったのでアレだったんですがw
ただ、俺の先生は俺の意見を大変興味深いし、面白いといって俺を受け入れてくれ、俺が自信を持つ一番のきっかけになりましたね。
で、浪人時代の友達とは結構マジメな話をする機会が多くてですね。
大学に入ってからも絡みはあるんですが、そんな奴らの何人かから、お前の意見を何かにまとめてくれと数年前からポツポツ言われたり何かして。
大学の友達や後輩たちにもちょいちょい言われたりしてきまして。
ただ、俺めっちゃめんどくさがり屋なので、結局書かずじまいだったんですが。
まぁ俺の意見を面白いって言ってくれる人が全世界に数人でもいるなら、俺のくだらない、無知と偏見で凝り固まった意見を情報の波にのせるのも悪くないかなと思い、このブログを開設しました。
まぁ俺が普段ふと思ったことをどんどん書いてくだけなので、正確な情報を元に書いてるわけでもなく、多分に俺の推測と妄想が入り混じってることだけはご理解ください。
文献を調べるなんて、大学の授業内レポートや論文を書くだけで俺はいっぱいいっぱいですw
そんな感じです。
さて、俺と言う人間。ざっくりと自己紹介をしておこうかと思います。
経歴でも書こうかと。
森と川に囲まれた埼玉のド田舎(といっても川越市の西端)で毎日そとで遊び(6割以上が河の中w)のびのびと育ちました。この頃にした、色々な度胸試し、虫取り、トカゲ取り、ザリガニ捕りや、河を泳いだり、ドジョウをすくってみたり、自然が学校でしたね。少年時代はまさに少年時代って感じで外で過ごしました。
ところが、小六の初夏ごろゆとり教育のニュースを聞き、自分の将来が不安になり、ゆとり教育と関係ない私立中学へ行かせてもらうため親に打診、そして毎日外で遊ぶのを条件に勉強と勉強環境の提供をしてもらいました。
で、私立中(ゆうても三流だけどね^^;)に無事合格。
アメリカに三週間行ったときは、アメリカ人の陽気さと明るさが衝撃的でした。
Hip-Hopにはまったのもこの頃ですね。
そのあと、高校に入って。
友達にストリートバスケやテニスを教えてもらい、毎日放課後は都内の光が丘公園に行ってましたね。
まぁ全然才能がないので下手くそでしたが。
後はゲーセンに行くか、町をブラブラするか、学校にまともに行った記憶はないですw
で、まぁ遊び過ぎて浪人w
浪人中の話はまぁ割愛w楽しかったとだけ書いておきます。
(この時の経験のおかげで今は塾講師としてバイトしています。)
で、今、法学部法学科に通って法律について勉強しています。
特に俺は債権関係が得意分野ですかね。
後は保険法とかも得意って言って良いのですかね^^;
お金に絡む法律にはめっぽう強いです(←良いのか悪いのかw)。
ちなみに去年は債務整理の二次被害についての論文をゼミ論で書きました。
まぁなので、借金整理とか関係の質問にはある程度こたえられるかもしれませんね。
後、大学一年の頃は政治の方が法律より好きだったので
政治学科の授業やゼミもとっていたので民主主義とかについても結構興味があり文献を読んだりしました。
今は法律関係の方が好きですけどね。(何よりテストの答案が作りやすいからw)
判例を読むだけでも法律はかなり面白い分野なので、皆様にも一度漫画版でも良いので民法、刑法の判例を読むことをお勧めしますよ。
裁判員制度も始まっていますし、それだけじゃなく、民法なんかは普通の人間の周りで誰にでも関係している法律ですから。
おっと話がずれたw
こんな感じの経歴です。
ぁ、今は就活していますが、就活をしている最中にもかかわらず色々と進路に迷い。
教育(教員ではありません、俺は教師に向いてないと思うので。ある程度言論の自由が守られているところを考えています。)、証券、生保、不動産のどこに進むかで悩んでいます。
さてさて。
後はプライベートな話でも。
私の女性遍歴について語れと言われましても絶対に言いませんが、彼女はいます。
付き合ってまだ(俺的にはもう)9か月半(2011.4.4現在)ですが、今のところ俺の最長記録ですし、今後この記録は伸び続けそうです。
俺と彼女の共通の趣味はDisneyと名古屋グランパスサポーターってところですかね。
俺はドナルド&デイジーダックと玉田圭司が心の底から大好きなんです。
玉田選手が現役のうちに一度は豊田練習場に行って、サインをもらおうと思ってます。
横道にまたまたそれましたsorry。
さて、ノロけるためにこんなこと書いたのかと言われますと半分はそうですし、半分は違います。
実はこのことも大きく関係しています。
彼女と俺は好きなものも嫌いなものも、ほぼ真逆です。
ですから趣向も違ければ、考え方も違うんですね。
で、俺の意見をオブラートに包まずに彼女に行ってしまうと角が立ってしまうこともあると。
まぁ逆もまたしかりではあるんですがw
なので、そういうフラストレーション解消の目的も少しは持ち合わせているんです。
まぁそんなとこかな。
ここに俺について40%ぐらいの情報はのせたかと。
さて最後に俺の嫌いなものを羅列します。
ここに書いたものについての批判文を書く時、自分の言葉をオブラートに包む自信がないので、もしこの中に自分の好きな事、物がある場合は俺のブログを読まない方が良いです。
逆の立場の意見が聞きたいってあえて読むなら、俺は止めませんが、議論をしかけられても無視しますのであしからず。
(*ぁでも、何か質問とかなら受け付けますよ。悩み相談とかもw)
共産主義(思想自体は立派だとはおもいますがね)/民主党/日韓のアイドル(特にジャニーズ)/芸人(一部をのぞく)/
ですかね。後は個人的なことになってくるのでwww
まぁ他のことはある程度オブラートに包んで話すので大丈夫だとは思いますが、上のものは心底嫌いなので、ちょっと俺と意見合わないなってかたは要検討です。
まぁこんな感じ。
好き勝手今後書いていくのでよろしくお願いします。
まぁ色々とブログやら何やらやってるんでね。
ブログを書くこと自体は初めてじゃないんですが。
さてさて、このブログは他の俺のブログとは毛色が違いまして、ちょっとどういうブログかと、このブログを作るにいたった経緯、それから、俺がどういう人間で、どういう趣向をしていて、どういう思考経路でここに書くことを考えているかを少しお話したいと思います。
この記事を最初に読んでからブログを読むことをお勧めします。
まぁ大した話じゃないので、携帯でならトイレの最中、PCならコーヒーや紅茶を飲みながら、YoutubeでBGMでも流しながら読んでくださいww
(ちなみに俺のBGMはitunesだけどHi-Dの『Word of Majesty』ってアルバムを聴きながら書いてます。マジでこれは名盤♪)
さてさて、このブログ。
いったいどんなこと書くのかと言うと。
ざっくり言ってしまえば、俺の中身がカラカラの頭が思ったことを率直にオブラートに包まず書いてしまおうと言うもの。
ジャンル的には、政治、社会、音楽が中心になるんじゃないかと思います。
元々俺は口が悪く、気が短く、思ったことが顔に出る単細胞なんでちょっと表現や描写が汚くなることが多々あると思います。
特に俺は嫌いなものに対しては必要以上に悪い言葉をつかってしまうところがあるので、気を悪くされる方も多々いらっしゃるのではないかと思うので、後で俺がちょっと好きじゃないもの(←結構オブラートに包んだなw)を挙げておくので、そこに好きなものが入ってる方はこのブログを読まないことをお勧めします。
ちょっと話が横道にそれるんだが。
この情報社会、情報が腐るほどあふれてる社会なのに、わざわざ自分が嫌いなもののところに行って、執拗に叩く人の神経が俺にはわからないんだよね。
だって、合わないなって思ったり、自分が気分悪くなる情報ならそんなん切り捨てて、みなきゃいいじゃんね。
まぁそりゃ実名あげられて、個人を特定されるような叩き方されたらキレるのもわかるけどなw
さて話を戻しましょう。
そんじゃ何でそんな自分の意見をネット上に垂れ流そうと思ったかについて話そうと思います。
まぁ自分では俺の意見なんて聞きたいと思う人なんてほとんどいないと思うんですがね。
あれはいつぐらいからだろう。
俺は元々高校時代ぐらいまでは自分の意見を人に言うなんてことしようと思わなかったし、他人の話にも興味がなくてですね(←これは今もあまり変わらないかもw)馬鹿な話ばかりしてた薄い人生を送ってたのですが。
大学受験の為に高校3年の時に初めて小論文の授業を予備校で受講しまして。
自分の意見をいう楽しさと、知らないものを知り、自分の意見を持ち、それを伝える楽しさを知ってしまったんですね。
でも、高校時代まではそこまで腹を割って話せる友達もいなかったし、一緒にバカやる友達はいても、まじめな話をする友達はいなかったのでアレだったんですがw
ただ、俺の先生は俺の意見を大変興味深いし、面白いといって俺を受け入れてくれ、俺が自信を持つ一番のきっかけになりましたね。
で、浪人時代の友達とは結構マジメな話をする機会が多くてですね。
大学に入ってからも絡みはあるんですが、そんな奴らの何人かから、お前の意見を何かにまとめてくれと数年前からポツポツ言われたり何かして。
大学の友達や後輩たちにもちょいちょい言われたりしてきまして。
ただ、俺めっちゃめんどくさがり屋なので、結局書かずじまいだったんですが。
まぁ俺の意見を面白いって言ってくれる人が全世界に数人でもいるなら、俺のくだらない、無知と偏見で凝り固まった意見を情報の波にのせるのも悪くないかなと思い、このブログを開設しました。
まぁ俺が普段ふと思ったことをどんどん書いてくだけなので、正確な情報を元に書いてるわけでもなく、多分に俺の推測と妄想が入り混じってることだけはご理解ください。
文献を調べるなんて、大学の授業内レポートや論文を書くだけで俺はいっぱいいっぱいですw
そんな感じです。
さて、俺と言う人間。ざっくりと自己紹介をしておこうかと思います。
経歴でも書こうかと。
森と川に囲まれた埼玉のド田舎(といっても川越市の西端)で毎日そとで遊び(6割以上が河の中w)のびのびと育ちました。この頃にした、色々な度胸試し、虫取り、トカゲ取り、ザリガニ捕りや、河を泳いだり、ドジョウをすくってみたり、自然が学校でしたね。少年時代はまさに少年時代って感じで外で過ごしました。
ところが、小六の初夏ごろゆとり教育のニュースを聞き、自分の将来が不安になり、ゆとり教育と関係ない私立中学へ行かせてもらうため親に打診、そして毎日外で遊ぶのを条件に勉強と勉強環境の提供をしてもらいました。
で、私立中(ゆうても三流だけどね^^;)に無事合格。
アメリカに三週間行ったときは、アメリカ人の陽気さと明るさが衝撃的でした。
Hip-Hopにはまったのもこの頃ですね。
そのあと、高校に入って。
友達にストリートバスケやテニスを教えてもらい、毎日放課後は都内の光が丘公園に行ってましたね。
まぁ全然才能がないので下手くそでしたが。
後はゲーセンに行くか、町をブラブラするか、学校にまともに行った記憶はないですw
で、まぁ遊び過ぎて浪人w
浪人中の話はまぁ割愛w楽しかったとだけ書いておきます。
(この時の経験のおかげで今は塾講師としてバイトしています。)
で、今、法学部法学科に通って法律について勉強しています。
特に俺は債権関係が得意分野ですかね。
後は保険法とかも得意って言って良いのですかね^^;
お金に絡む法律にはめっぽう強いです(←良いのか悪いのかw)。
ちなみに去年は債務整理の二次被害についての論文をゼミ論で書きました。
まぁなので、借金整理とか関係の質問にはある程度こたえられるかもしれませんね。
後、大学一年の頃は政治の方が法律より好きだったので
政治学科の授業やゼミもとっていたので民主主義とかについても結構興味があり文献を読んだりしました。
今は法律関係の方が好きですけどね。(何よりテストの答案が作りやすいからw)
判例を読むだけでも法律はかなり面白い分野なので、皆様にも一度漫画版でも良いので民法、刑法の判例を読むことをお勧めしますよ。
裁判員制度も始まっていますし、それだけじゃなく、民法なんかは普通の人間の周りで誰にでも関係している法律ですから。
おっと話がずれたw
こんな感じの経歴です。
ぁ、今は就活していますが、就活をしている最中にもかかわらず色々と進路に迷い。
教育(教員ではありません、俺は教師に向いてないと思うので。ある程度言論の自由が守られているところを考えています。)、証券、生保、不動産のどこに進むかで悩んでいます。
さてさて。
後はプライベートな話でも。
私の女性遍歴について語れと言われましても絶対に言いませんが、彼女はいます。
付き合ってまだ(俺的にはもう)9か月半(2011.4.4現在)ですが、今のところ俺の最長記録ですし、今後この記録は伸び続けそうです。
俺と彼女の共通の趣味はDisneyと名古屋グランパスサポーターってところですかね。
俺はドナルド&デイジーダックと玉田圭司が心の底から大好きなんです。
玉田選手が現役のうちに一度は豊田練習場に行って、サインをもらおうと思ってます。
横道にまたまたそれましたsorry。
さて、ノロけるためにこんなこと書いたのかと言われますと半分はそうですし、半分は違います。
実はこのことも大きく関係しています。
彼女と俺は好きなものも嫌いなものも、ほぼ真逆です。
ですから趣向も違ければ、考え方も違うんですね。
で、俺の意見をオブラートに包まずに彼女に行ってしまうと角が立ってしまうこともあると。
まぁ逆もまたしかりではあるんですがw
なので、そういうフラストレーション解消の目的も少しは持ち合わせているんです。
まぁそんなとこかな。
ここに俺について40%ぐらいの情報はのせたかと。
さて最後に俺の嫌いなものを羅列します。
ここに書いたものについての批判文を書く時、自分の言葉をオブラートに包む自信がないので、もしこの中に自分の好きな事、物がある場合は俺のブログを読まない方が良いです。
逆の立場の意見が聞きたいってあえて読むなら、俺は止めませんが、議論をしかけられても無視しますのであしからず。
(*ぁでも、何か質問とかなら受け付けますよ。悩み相談とかもw)
共産主義(思想自体は立派だとはおもいますがね)/民主党/日韓のアイドル(特にジャニーズ)/芸人(一部をのぞく)/
ですかね。後は個人的なことになってくるのでwww
まぁ他のことはある程度オブラートに包んで話すので大丈夫だとは思いますが、上のものは心底嫌いなので、ちょっと俺と意見合わないなってかたは要検討です。
まぁこんな感じ。
好き勝手今後書いていくのでよろしくお願いします。