四月になりました。
地震からもう三週間か…。
まだまだ心配なこと、怪しいことが山積していますが、そんな時でも爪は伸びる。
サロンにネイルチェンジに行ってきました。
サロン内も、お客がいないスペースはちゃんと節電されていました。

さてこんな時だし、日の丸でも入れようか、いやいかにもだから白フレンチに赤ドットとか?

色々悩みましたが、結局今しかできないデザインに。

photo:01



桜フレンチ&レインボー桜にしましたラブラブ

久々にドハデになっちゃいましたが、あまりに気持ちがどよーんとしてたので、
なんかきれいなものを見たかったんです。
なので、やっちまいました~ニコニコ

この桜、シールなんですが、すっごく薄い。
以前からあったドライフラワー系のより、柔らかで質感もいい感じです。
白い花より、横のピンクの花びらを上に~とか、
うるさいリクエストにばっちり答えていただき、大満足のバランスになりました。
フレンチのラインはピンクゴールドに。
同色のラインて、目立ちすぎず、いい感じですスマイルラインがくっきりするんですねラブラブ!

そして、小指はレインボー桜と同色のスワロを大小織り交ぜてぐるりと爪をかこみました。

photo:02



これまたどの部分も、隣の色との組み合わせがかわええ~。
担当の熊川さんの配色センス、ばっちり合格でした。

派手なんですが、指を伸ばした状態だと、意外にすっきりしてるんですよね。むふ。

photo:03



オトナの派手カワってことに、させてください。

やはり綺麗なものを見たり、おいしいものを食べると、心身共に元気になるなー。

日本じゅうの人が、一日も早くそうできるよう、細くても長く寄付を続ける。
お買い物も適度にする。
を、続けようと思っています。

そういえば、サロンそばのタイ料理やさん、みんな故郷に帰ってしまったかなー、と前を通ったら

やってたー!

しかも店じゅう、地震へのおくやみと励ましの言葉のポスターがいっぱい。

ガラスのドアには、直書きでメッセージが。

ありがてーなーしょぼん

トムヤムクンラーメンが、しみました。
外国で地震とか放射能とか、怖いだろうなー、大変だろうなー、と
最近はなるべく外国人のお店でナイフとフォークしてるんですが、
みんな落ちついてます。むしろ私が落ちつけよってくらい。



非常時には、意外なものがくっきり見えて、おー! と思うことしばしば。

いつかこの状態が落ち着いても、今の気持ちは忘れないようにしなくっちゃ、とも思っています。

そして本物の桜が咲いてきましたね。
都知事がなんて言ったって、私は花見しますけどね。
いつものとは、少し違う感じになるかもだけど。
花はパワーをくれますよねブーケ2コスモス
ありがたーく、いただきます!



iPhoneからの投稿