なんだそうです、今日。
さっき、たっちかおかおが言ってました。
ちょうど今年のバカラのオーナメントが届いたので、ツリーを飾ったとこでした、タイムリー時計

今年のモチーフはツリー。2010年の10に合わせて、★10個だそうです。
photo:01



かわええ。
が、しかし。
一昨年もツリーだったんですけど。

photo:02


2008と 2010

雪の結晶とか、何かの模様とか山ほどモチーフあるだろうに…ガーン
ま、このオーナメントはバカラにしたら小銭稼ぎみたいなものだから、文句はいうまい。

しかもチャリティの名目で値上げしたのは、日本のバカラ だけなんですね。
ふと世界のバカラHPを見て知りました。アメリカでは100ドルでした。
それに謎のピンバッチつけて、500円ずつしか寄付しないのに、ほぼ倍の15750円て…ありえない叫び

なので年に一度、ショップに買いにいくのを楽しみにしてましたが、もう割り切ってネットで買うことにしました。
4割引だし。むしろ適性価格だし。

そしたら買い損ねてた、去年のものもいっしょにゲットできちゃったニコニコしかも9割引状態で…。

言わないと言った文句が長くなりましたカチンコ

IKEAで吟味したツリーに、こんな風に飾りました。

photo:03



毎年あんまり変わりませんが。
微妙にトップが変わりました。

photo:04



足元も年々華やかになってます。

photo:05



はー、一気に飾り付けて、謎の充実感。
あれだけ下枝を切って、この大きさなので、もとの大きさ相当だったもようべーっだ!

とは言え、やはりクリスタルはかなり重いらしく…、飾り付けが終わると若干傾いている…ドクロ

大丈夫かな…クリスマスまで、もちこたえてくれますように!






iPhoneからの投稿