9月の本格帰国を前に、ちょこっとgas
が
帰ってきました。
家が近いので、短期な帰国でも会えちゃう私たちなのです。![]()
![]()
そして、そのたびにかわええNY土産
をいただいております。
今回のも可愛い上に、役に立つ超スグレモノでしたー。
私はジュースのおまけとかしかあげていないので、
またもや
エビ鯛なわけですが…。
今回のおみや、ひとつめはWHOLE FOODS のエコバッグ。
めちゃめちゃかわええーーーー!![]()
![]()
![]()
色もデザインもしゃれてる!
そしてかなり大きいのです。
新聞紙のストック袋くらいあります。
しかもコレ、ホントにエコなんです。なぜならばーー
リサイクルされたペットボトルからできてます!
この細かいボトル柄もかわええーー。
しかもしかもこのバッグ、一度買って壊れたら、
無償で新品に交換してくれるそうです。
まさにエコ。
日本だったら、この「無償で交換」ていうのがない気がします。
今あるエコものって、エコをうたってるだけで、実は単なる商品だったりしますもんね。
さらに、スーパーのビニールバッグをもらわないって、一見エコのようだけど、
その袋でごみを捨ててた人が、市販の大きなごみ袋に変えてごみを出すほうが、
実際には非エコになる、という話も聞いていて、
エコバッグってほんとにエコなの?と疑問に思っていたとこだったので、
よけいにエコバッグについて考えちゃった。
私自身も、Cherで800円の布エコバッグとか買って、自分なりにエコ気分盛り上がってましたが、
原料からエコなバッグを見ると、まだまだだなーと思います。
ま、ごちゃごちゃ言いながらも、
一番ホレてるポイントは可愛いとこだったりするんですけど。![]()
ちなみに海に行く前日にもらったので、
すいかバッグのほうは、ビーチバッグとしても大活躍!
たっぷり入るし、シートにもなるし、防水だし、いいことづくめ
でした。
そしてこれだけでもなく、AVEDA
のでっかいキャンドルまでいただいちゃいまして![]()
やほーAVEDAさま。
お高くて自分では買えなかった、こんな大きなサイズを~![]()
うれすぃー。![]()
「shampure」という種類のソイワックスキャンドルです。
25種類のお花と植物のエッセンスがブレンドされているんだって。
さすがAVEDA、たまらーーーん
て感じの、極上の香りです。
秋の夜長に、この香りをまったり楽しみたいと思います。
こんな重いもの&大きいものを
もって帰ってきてくれてありがとーう
gas![]()
自分のポイントに超ヒットなものをいただくと、
めっちゃ気分がアガりますね、うふ![]()


