寒くなったと同時に、肌の乾燥を感じる今日この頃。叫び

毎年ここで出遅れて、カサカサしちゃうので、今年はもうやっちゃいました。

乾燥対策。


akemixxからプレゼント*してもらった、ヘレナルビンスタインのコスメを開封!



ファンデーションはプロディジー エッセンス ファンデーション」 です。

「エイジケアに着目したスキンケア成分」が配合されてるだけあって、

うすづきなのに、つやつやしっとり音譜

夜までしっとりのままのお肌なんです。

化粧直しをほとんどしない私にとっては、すごい助かる~。



今まで使ってた、エスティの

ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ

うすづきなのに、すごいカバー力で超優秀なんですが、

仕上がりがややマットなので、秋になるとなーんか

ぱさっとした印象になっちゃってたんですよね。



エイジングコスメを使うのは、

自分がおばさんになってくのを認めるようで、

ちょいと抵抗があったんですが、

使ってみて効果があると、やはりうれしい。



何を使ってるかなんて、誰にもわからないんだから、

人に見られるときの顔がつるぴか☆*に仕上がってることが大事ですよね。

(と自分に言い聞かせる)


このファンデ、オイリーな人にはテカっちゃうかもですが、

季節の変わり目にちょこっと乾燥しちゃう

ドライ~コンビネーション肌の人にはめちゃおすすめです。ラブラブ!


その横にいる、まるっとしたのは「プロディジー ナイト ティシュラ」

というナイトクリームです。

寝ている間zZ・・・*にお肌を美しくしてくれる、すごいクリームらしい。

でも今使ってるクリームが終わってなくて、未開封なのです。

ファンデは終わりが近かったから、残っても新しいのをあけちゃったのですが・・・。

なんかこういうところがけちなんですよねえ、私。


でも使わなくっちゃ効果はでない!

今日から使います!

使って何か変化が起こったら、追記します。



しっかしコートにブーツに化粧品・・・・・。

冬はお金がかかりますねえ。ふうーーーDASH!