直りました!!
パソコン。
思いのほか長かった…実際は一週間といわれたのに5日で戻ってきたので、入院期間としては、優秀
なほうだったのですが。
原因は「ハードディスクの故障」としかありませんでした。ウイルスなのか、初期不良なのかよくわかりません。
しかし今回の故障で気がついたことは、
私はパソコンに依存しすぎていた。![]()
ということ。何か調べるのにすぐググったりして電源いれっぱだったし。何しろパソが壊れて近所のネカフェを調べるのにも、ネットがないから探せないっていう…。恐ろしいこっちゃ。
そしてずいぶんパソの前で時間を無駄にしていたことにも気づきました。調べものが終わってもダラダラダラダラしてたなあ。なんとなくおなかがすくから、永遠にもの
食べてるし。パソが使えない間に、掃除やら整理整頓やら入金やらクリーニングやら(あら、これって生活の基本だった
)が非常にスムーズでした。つまりそういうのを後回しにして、パソしちゃってたんですよねえ。これは「使えない」という状況にならなければ気づかなかったことだなあ。
これからはダラダラやらないようにしようっと
。それに気づけた事ぐらいでしょうか、今回の故障でよかったことといえば。
今までは皆さんのところ、読み逃げin ネカフェだったので、これからぐるりと回らせていただき、デジカメをつなぐ作業などをしようかと思います。お返事もままならない間に暖かいコメント、本当にありがとうございました。