DIY漆喰やってみた | 取締役や~めた!後悔しない人生とは?

取締役や~めた!後悔しない人生とは?

この世に生まれ、生かされている事は体と魂が健康である事が条件
生きぬく事が使命と感じる、後悔しない様に。

ユーチューブだけで家が建つなーんて大げさでも無さそう

 

 

 

我が家は古ーい建物で、壁は京壁と言って

 

 

 

一世を風靡した壁です、年代が分かるでしょう!

 

 

 

この壁、地震や劣化でドサッ剥がれ落ち

 

 

 

ぼろぼろ状態、材料を購入しましたが面倒くさーになって

 

 

 

数年放置しかし、改めて見るとひどくなっていて

 

 

 

先週からサイドユーチューブを見て復習

 

 

廊下や障子戸を養生、下地処理に三回塗り、乾燥まで養生

 

 

漆喰の下塗り、そして仕上塗りこんな工程ですが

 

 

 

ユーチューブのようには行かず最初疲労困憊筋肉痛で限界

 

 

 

ひと工程毎に二三日お休み状態未だに完成成らず😞

 

 

 

今日も筋肉痛ユーチューブには、筋肉痛は出てなかったぞ😢

 

 

 

いつ完成するやら・・・・・😞