名瀬ピアノ教室のブログへようこそ

 

 

    

横浜市 戸塚区 東戸塚 名瀬町
名瀬ピアノ教室 です

image

ホームページはこちらから
体験レッスン募集中です
 
 
 
 
うちの子
音楽に合わせて体動かしたり
歌ってるから
音楽好きみたい🎵
 
 
 
 
 

        Freepik

 

 

 

言葉が増えて

歌いだしたりすると

ピアノ🎹どうしよう?

と考えはじめる方も多いと思います。

 

 

 

 

ピアノだけでなく

幼児期の敏感な時期に

たくさんの音のシャワーを

浴びる事はとても大切です

 

 

 

特にママ、パパの声。

やはり1番人の声が心地よいようです

たくさん、たくさん話しかけて

歌って♪あげてください

 

 

でも

今のママ、パパは忙しいですよね。

それから

言葉が他に見つからないので

ごめんなさい🙏

 

音痴を自覚してらっしゃる

ママとパパ!

是非ピアノ教室を使ってください。

 



 

音感は小さい頃からの訓練でつきます。

少なくとも私の経験上では

どなたでも!

 



 

「私、おんちだから…

うちの子ピアノ向いているかしら?」

 

というお母様、時々お会いします。

 





大丈夫です照れ

 

どの子もみーんな

正しく歌えるようになってます

 

 


音感をつけて

音楽をより身近に感じるようになってから

本格的にピアノレッスンを開始すると

とてもスムーズにレッスン進める事出来ます。

 

 

 

 

 

音感に関しては

 

 

子供より時間はかかるかもしれないけれど

大人だって!

音感つける事できます

もしコンプレックスに感じてしまっているなら

 

お子さんと一緒に

音感トレーニングしてみましょうウインク

 

 

友だち追加


LINEからもお気軽にお問い合わせください