名瀬ピアノ教室のブログへようこそ

 

 

    

横浜市 戸塚区 東戸塚 名瀬町

名瀬ピアノ教室です

 

 

image

 

 

 

ホームページはこちら

体験レッスン受付中です

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ新学期ですね、

レッスンノートの通信欄に

 

 

 

「もうすぐ学校!」

 

 

 

って、書いてくれる方多くいました

 

 

 

 

 

それ見ると、なんとなく気になって

「学校の宿題終わった?」

と聞いてしまいます

 

 

 

 

「あとちょっとだけ」

 

「とっくに終わってる」

 

「読書感想文だけのこってる」

 

「7月中に終わらしちゃったよ」

 

 

 

 

 

みんな優秀すぎポーンです

 

いつもピアノの練習を

きっちりしてくる子は

もちろんなんだけれど

 

 

 

 

 

そうでもないキョロキョロ

ピアノの練習ぼちぼちーな方も

宿題は計画的に進めているよう

 

 

 

 

すごいなぁ〜

 

 

 

 

 

ピアノは家での練習必要だから

知らず知らずのうちに

 

 

やるべき事と時間(期限)を

頭において

計画的に過ごす習慣

 

 

がつくのだと思います。

 

 

 

 

生徒ちゃんたちブラボー👏

 

 

 

 

 

友だち追加

お問い合わせはLINEからも
お気軽にどうぞ