東戸塚の名瀬ピアノ教室  nasepianoです





ほとんどの子が今日から学校のようです。

ピアノも夏休み中はレッスン少なかったので

今日久しぶりに会う子も多く。




やっぱり夏が1番大きくなるなぁ〜^_^

と日に焼けた顔を見ながら思いました。



特に、みんな足が長い‼️

椅子は高めで、足台は低めで😆

羨ましいことです。




夏休みの楽しい話をたくさん聞かせて

もらって、お土産も頂いたりして😌

やっぱりみんな可愛いなぁ〜

みんなに会うのが私の元気の素です




でも…




レッスンに間が空くと

それぞれの癖が出てきてしまうもので。




そんなつっかえ弾きしてたらダメだよ💧とか

拍感も何にも💦なくて

それじゃ弾いていても

つまらないでしょ…とか




自分できちんと練習出来る子もいるけれど

そうでない子もいます。



目標は

ひとり立ちする事だから

これじゃダメね。。。




ついつい手取り足取りしてしまいがち

だけれど




レッスンでする事は

「練習方法を伝える事」



忘れぬよう心掛けよう。






お問い合わせは下記まで

名瀬ピアノ教室🎹