東戸塚の名瀬ピアノ教室🎹 nasepianoです





昨日行った講座ですが

大変に勉強になりました‼️

新しい教本の講座でしたが

今まで不満に思っていた事が

ほぼ解消されてる感じです。



すごい先生がいらっしゃるのね…



印象に残った言葉です


「子供は自らを成長させたいという
本能を持っている」



ズシンときました。
その心を大事に育てなくては。



そして
それは大人も同じなのでは?
とも思いました。

大人は「諦め」や「恥ずかしさ」だったり
また現実の生活の色々から
言い訳して逃げたりするけれど
本来誰でも今より成長したいのでは?



子供みたいなフレッシュさ🍋はないけれど
大人も愚直に成長をしていこうよって
思いました



昨日の衝動買い


キッズパーカッションです。
レッスンで色々使いたいです🎶




🎶春の新規生徒さん募集中

名瀬ピアノ教室🎹

ご連絡お待ちしています