可愛い仲間達 | ひまわりⅡのブログ

ひまわりⅡのブログ

普通の人生に憧れている。悩めるおばさん。。

朝から。。☔

帰ってみると。。🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

リビング組が7匹になっています😅

なんだかんだ。。あって。。

人間大好きちゃんが集合❗

可愛くて✨なんでも許してしまう。

この子達は、トイレがしっかり出来て、マーキングもなし🎵

安心して、体調管理に集中できます。。が。同時に子供達からも守らないと💦

小さ過ぎて。。


遊ばせると喜んで、ベビーガードをすりぬけて。。
ワンコルームに遊びに行っちゃいます。

ぴたっ❗。。。美唯だけど。。美唯。



ほげ~。。マリアだけど。。


く~ちゃんだけど。。寝てまする。。


誰に似てるって。。。ヴィーナスちゃま❓️ココだけど❗



ねぇちゃん踏まれんように守ってヤ❗
アンソニーやし。


と。。自由気ままなワンコ達。。


なかなか忙しいのよ。。可愛い過ぎて😚

ニコニコ😁✨✨と。家族もホッコリしまくっとります🎵


これ☝️熊🐻
会社の人の実家で。。
捕獲したんだって。
なんだか、檻のなかで、リラックス。。してるよね。。🙄
でも、怖いんだよ~。。

私達世代だと、山菜採りに小さな頃から連れて行かれてるの。
朝早く。かお❗ズボンはげ!山さ行ぐど❗って。日曜日。
一家で出かけるの。

んで、熊鈴を体に付けられて、首にはタオルを巻かれて。(虫対策&枝対策)。。

私は、連れて行かれても、山菜は知らなくて。。
見えるどごろで、遊んでれヤ❗って言われて。。
熊来ても、走るなや❗背中見せるなヤ❗とも言われて。。

珍しい山のものを集めて遊んでた。。

でも、怖かったよぉ。。熊は。
子供が生まれても。ばあちゃんの家の山には、熊が出るから。。
子供だけでは、遊ばせなかった。
 
じいちゃんとばあちゃんは、山の中が散歩コースで。
山の道を通ってじゅんさいを採りにも行ってた。

だから、私にとっては熊は恐ろしい生き物。

熊が可哀想とか言うひとは、熊を動物園で見て欲しい。
爪とか、歯とか見て想像して欲しい。
もし。大型犬がビックリして襲って来た時。逃げれますか?
あれより怖い❗

私は熊が怖い❗
子供達が心配で、学校に迎えにいきました。
学校の近くにも、秋田市中心部にある実家の近くにも、熊が出てます。

家族に何かあった時。
屠殺された熊を、可哀想って言えますか❓️

少しだけ。自然と隣り合わせで生きている、田舎の人達の事を考えてみてください。

お願いします🙇‍♀️⤵️


せば。👋


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 

熊対策には、小学生がランドセル🎒に付ける、防犯ブザーが一番効果的なんだと、ホームセンター勤務時代に指導されました。。