暑かった(¯―¯٥) | ひまわりⅡのブログ

ひまわりⅡのブログ

普通の人生に憧れている。悩めるおばさん。。

今日は暑かった。。
🌸さくらが。。一気に咲きまくり🌸🌸
家の中が暑くて、暑くて。。
窓は全て全開❗
なおちゃんとケイトが居間から逃げないように。。
工夫しながらバリケード。

私は庭で。。活動。
窯作りの続き。


と。



ピピピの鶏小屋の修理。

ピピピは玄関の風除室の中に小さな鶏小屋を入れて、最近は風除室の戸を開けたままにしてたけど。。
今日は暑い(¯―¯٥)

扉の蝶番を交換して、中の敷き藁を出して、新しいのを敷いて。。

ピピピの夏季棟の出来上がり。


窯。
ボクさんの親友一家を招いてBBQがしたいので💪😊
頑張る😋



ちょいと雑な作りだけど。。
もう50だし。一人でやるには体力の限界がこまめで。。😅

少しずつ。継ぎ足し。継ぎ足し。
腰を痛めないように。
そろり。そろり。。と。


中に、昨日作っておいた2個続きの耐火レンガを入れて、加熱ついでに、キウイフルーツの葉っぱを焼いて。。
これがなかなかな芳しい香り。
正面を塞いで、煙漏れチェックで穴を塞いで。。
やっぱり5ヶ所もれてた。。
最後に、ボクさんのマッチの使い方講習を兼ねて。
最終チェック🔥
いい具合に塞げたし。
ボクさんの経験値が1個上がった🎶

もう、アサヒキャスター(耐火セメント)が残り少なくなってきた。。
正面が出来たら。全体をホームコン(セメント)で覆っちゃおうかな🤔
熱でひび割れしちゃうかな❓🤨

考えて、考えて。
一人でやってる窯作り。
今度は、ピザ🍕だけで無く。
パン🥨🥖🥐が焼きたいんだ😊

石窯パン🎶
今年の目標❗😊