チェックメイトCCからの景色 | Nasco blog!

チェックメイトCCからの景色

150914_01

9月12日(土)
グラグラッと大きな地震で飛び起きた朝!ウチは震度3くらいだったか?ビックリした~。
時計をみたら6時前だったので、そのまま起床。
今日は気分転換に大井松田方面に遠征しようと思っていたので、そのまま出かけました。

今回はダンナが行きたいという「尺里峠」に行く予定なのですが…。
まずはチェックメイトCCからの絶景を目指して走り出す。

150914_02

予想していた以上ののぼり。連日の雨で路面も荒れてる!
ヨタヨタとのぼるが、苔にタイヤもスリップする。危ない場所は押して行く。

150914_05

林道最明寺線という道では、とにかく虫がまとわりついて困った!
メマトイとかブヨとか…休みたくても休むと寄ってくるので先に進みます。
顔から大粒の汗がボタボタ流れる~。

やっと景色が開けると、そこがチェックメイトCCからの展望だあ!!
パラグライダーの人も何人かいました。

150914_04


150914_03

ブワーッとひらけた景色が最高です。汗だくで上った甲斐があります。
ちょっと霞んでいるのが残念ですなあ。
ここは神奈川県の夜景ランキングでも上位になる場所みたいですよ!

150914_06

と、そこで仕事の電話が!!!
あ~だ、こ~だと電話やメールでやりとりしていたのだけど、
落ち着かないし、また連絡がきても大変だから、戻ることにしました。

「尺里峠」には行けませんでしたが、またリベンジしたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ    にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ

奥武蔵グリーンラインへの道
奥武蔵グリーンラインへの道
Amazon.co.jp
奥武蔵グリーンラインに繋がる21本の舗装路を詳しく紹介した電子書籍 Kindle版のアクセスガイドです
無料サンプルページあり。¥580   内容説明は→コチラ