棚田の白い曼珠沙華 | Nasco blog!
2015-09-06 19:45:37

棚田の白い曼珠沙華

テーマ:【走行】2015年
150906_06

9月5日(土)
奇跡的に晴れ予報の土曜日。
気になっていた林道を通って棚田の曼珠沙華を見に行きました。

150906_01

小川町スタートで林道和知場線からファームラインに上る。
案内所のトイレに行き、ソフトクリームを食べるかどうしようか悩んでいたが
風が心地よくて身体も冷えてきたので食べずに休憩。

150906_02

すると「なす子さん!?」と声をかけられた。
ブログやFBでお世話になっているtoropiさんでした~!
何度かニアミスはあったけど、ちゃんとご挨拶するのは初めて。
チームの方ともお話しさせてもらって嬉しい出逢いでした♪

みなさんとお別れしたら、粥仁田峠から三沢に下りる牧場道を走ります。
途中ダートがあるけどフラットダートだし、ランドナーだから平気。

150906_03


150906_04

牧場の間を通るので、普通に牛さんがいます。
なぜか牛さんにガン付けられる。
しばしのにらみ合い…牛さんの方から目をそらしました!勝った!

秩父に下りて、お昼は【醤】という蕎麦屋さんでいただきました。
天ぷら付き蕎麦、美味しかったでーす。

150906_05

食後は寺坂棚田の曼珠沙華。白い曼珠沙華が見頃でした。
赤とちがって白の曼珠沙華は爽やかだねえ。

150906_07

秩父駅の近くにダンナが買いたいというモノがあるらしいので付いていく。
【栄誠堂】という和菓子屋さんが出している【ChiChi Dora】というどら焼きが目的らしい。
冷蔵ケースに入っていて、1つづつハンバーガーみたいに包装されています。

150906_08


150906_09

かなりのボリュームで補給食にもってこいかも!?
季節でフルーツが変わるのかな?美味しいよ。

あとはのらりくらりと裏定峰を上って小川町に戻ります。
あまりにものんびりすぎで、かなり追い越されましたけど気にしな~い!

帰りは玉川温泉に入り汗を流してスッキリ!
随分昔に改装される前に行ったことがあったけど、イマイチ記憶が無かったのですが
改装されて昭和レトロな雰囲気に生まれ変わってイイ感じでしたよ!
玉川温泉のお湯はトロリとしていて美肌効果がありそうな温泉でした!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ    にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ

奥武蔵グリーンラインへの道
奥武蔵グリーンラインへの道
Amazon.co.jp
奥武蔵グリーンラインに繋がる21本の舗装路を詳しく紹介した電子書籍 Kindle版のアクセスガイドです
無料サンプルページあり。¥580   内容説明は→コチラ

nascoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス