GW★埼玉から大分に車で帰省 | Nasco blog!

GW★埼玉から大分に車で帰省

150429_02

4月29日(水)
ゴールデンウィーク、今までやりたいと考えていた事を実行してみた。
それは「エブリイ君に自転車を積んで車で帰省する」って事です。
もちろん、運転は私じゃなくてダンナですけど(汗)

朝3時ころに高速に乗ってズンズン走ります!!
浜松を超えた頃から空が明るくなってきました。さらにズンズン!

午後3時すぎに広島に到着!約12時間、約900kmです(笑)
夕方少し自転車に乗りました。その話は後日…

初日はとりあえず広島駅近くに泊まります。
夜は初めての「広島焼き」を食べて満足。

150429_01

4月30日(木)
夕方までには実家に到着したかったので、観光はほどほどに。
でも、やはり原爆ドームには行かねばならぬ。

150429_03


150429_04


150429_05

広島から関門海峡までは、かなり単調で眠たくなります。
それでも我慢してズンズン!

150429_06

お昼は北九州ラーメン「無法松」でいただきました。美味しかった!

先を急ぐけど、どうしても寄り道したかった場所が「河内藤園」です。
アーチ状になった藤が美しいです。

150429_07


150429_08

藤を楽しんだあとは、脇目も振らず一直線に実家にGO!!
夕方には無事、実家に到着しました♪
ちょうど1,300kmのドライブでしたよ!
事故なく帰省できてホッとしました。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ    にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ