岩渕の一本桜&たこ焼き | Nasco blog!

岩渕の一本桜&たこ焼き

150413_01

4月12日(日)
桜もそろそろ散ってきました。
それでも、まだ楽しめる場所がある!
久しぶりの天気が良い日曜日。ランドナーで出発です!

まずは飯能の岩渕に咲く一本桜。もう散りかけてるかなあ?と思ったが、満開でした!
ここの桜は山桜なので、他の桜より少し遅いのです。

150413_02

また来年も満開の時期を狙ってこよう!
山王峠を越えて名栗エリアに入ると、自転車乗りがたくさん!!
凄い人数すれ違いました。
これではランチの「ターニップ」は激混みだろうと少し時間をずらすため有間ダムに行く。

150413_06


150413_04

湖畔に赤いポルシェが停まっていて「ジャマだな」と思ったけど一緒に撮ると絵になった(笑
13時半くらいになったので、もう店も空いたかな?と「ターニップ」に行く。
…が!自転車ラックが一杯になるほどの自転車乗りの数。
なんとか2人席に座ることが出来た。
タコライスを美味しくいただいて、帰りは原市場名栗線の桜を見ていこう。

150413_05

こちらも満開で綺麗です。
ここで、ダンナの自転車のメカトラ。待っていたら身体が冷えてきたわ。
と、日高市を走っているとオープンしたばかりのお店を発見!
【こなひめ】というタコ焼き屋さんでした。寒いから暖かいタコ焼きを食べよう!!

150413_03

なんだか不思議な味だったけどクセになりそう?
また食べに来よう。

ここで再度ダンナの自転車にトラブル。
そろそろランドナーのメンテナンスしないとダメかもね!?

晴れた日に岩渕の一本桜を見に行けて良かった!

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ    にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ