週末のミニベロ活動 | Nasco blog!

週末のミニベロ活動

150406_01

週末の出来事をまとめて。

4月4日(土)
朝起きると、どんより天気。Twitterではポツリポツリと雨が降っている様子も。
クルマにミニベロを積んで「佐野ラーメン」を食べに行きました。
(ウチは天気が悪いとよく佐野ラーメンを食べに行きます)
【おぐらや】のチャーシューメンを食べていたら、空もうっすら明るくなってきた。
自転車を下ろして走り出す!クルマに積んでおいて良かった。

150406_02

秋山川に沿って走ると桜が満開で綺麗です。
東武佐野線の終点「葛生駅」の近くにある「嘉多山公園」に寄り道。
公園にあったSLは「東武30号機(英ピーコック製)」
東武佐野線で昭和40年頃まで活躍していた物らしいですよ。

150406_03


150406_10

公園内も桜が満開。晴れていたらもっと綺麗だっただろうなあ。
気の向くまま走っていると【柏倉・葛生線】という県道210号に入りました。
この道が、なかなか良い道で気持ちよく走ります。

150406_04


150406_05

数名トレーニング風のローディさんが追い越して行きます。
なるほど、この道はトレーニングによさそうだ!
…と走ってピークに来るとダンナが「あれ?」と言う。このまま下るとデポ地から遠くなるとか。
普段着で走っているのでお尻も痛くなってきたし、来た道を戻ることにする。
楽しい道だったからいいのだ。

佐野の道が意外と楽しかったので、またラーメンとセットで走るとしよう。

4月5日(日)
朝から霧雨が降っています。はあ~困ったもんだ。
とりあえずクルマに自転車を積んだまま長瀞方面に向かいます。
ランチを食べていると雨も上がり、路面も乾いてきました。
自転車を下ろして走り出します。
時間的にちょうどいいので「桜とSL」のショットを撮るためにポイントを探す。
撮り鉄さんが数名待機しているポイントの端っこで私達も待機して撮影できました。

150406_06

来年はもっと良いポイントを探して撮影に臨みたい!
次は「法善寺」のシダレザクラの様子を見に行く。やや散っているけどまだ綺麗です。

150406_07

あとは桜並木でジックリ桜を楽しみます。桜のトンネルです!
今年は無理かと諦めていたので見られて良かったです。

150406_11

そうしていると、ポツポツ雨が降り出してのでクルマに戻って終了です。
国道299号で帰っている途中に「旧南川小学校」の桜も見ておきました。

150406_09

今週末はお天気どうかな?埼玉の桜もここがラストチャンスかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ    にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ