近場の桜巡り | Nasco blog!

近場の桜巡り

150401_01

3月29日(日)
午後に雨が降るかも?という予報だったので、近場の桜巡りをしてきました。
走り始めは、まだ日差しと青空の見える空で気持ちが良い。
最初は【高麗家住宅】のシダレザクラです。
到着するとすごい人!いつもはガラガラだったのに!と思ったら、今までは平日に来てました。
やっぱり日曜日は混むんだねー。
お隣の高麗神社の桜を見て【聖天院】に移動。

150401_02

こちらも満開。カメラを構えた人がたくさんです。
この辺で空が雲に覆われてきた。うーむ。

150401_03


150401_04

川向こうの【霊巌寺】のシダレザクラ。こちらは人が居なくて落ち着いてみられます。
一部咲いてない枝があり心配。老木だからなあ。来年も咲けよ~。

雨が心配なので、帰る方向にむかいます。
その前にお昼ゴハン!
気になっていた蕎麦屋さんに行く事にした。
【奈佳一】です。駐車場はクルマがいっぱい!人気店らしいです。
6組の待ちがありましたが、流れは良くてそんなに待たなくて席に通された。

150401_05

私は今週胃の調子が悪かったので「とろろ蕎麦」にしました。
ここの蕎麦はかなり美味しかったです!!また来よう!
次は「野菜の天ぷら」を食べるぞ~!!

150401_06

入間川沿いに走って【慈眼寺】に行ったのだけど、お祭りで人が多すぎ。
写真も撮れそうもないので、サクッと切り上げた。

結局雨は降らず、どんより曇り空でしたよ。
やっぱり桜は曇り空だと写真映えしないので、ちょっと残念!

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ    にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ