鎌北湖とグリーンラインを少し | Nasco blog!

鎌北湖とグリーンラインを少し

150316_06

土曜日は久しぶりにガッツリ乗りたいな~なんて話していたら天気が…
不安定で昼過ぎに雨が降るかも?という。じゃああまり遠くには行きたくない。
なのでランドナーでウロウロとしてきた。

150316_02

Twitterのもろ丸くんのつぶやきに「武州長瀬の道路開通記念に居るよ!」と見たので行ってみる。
到着すると、ちょうどパレード走行が始まるトコロだった。
もろ丸くんとコバトンが居た!もろ丸くんが元気に旗を振ってます(笑)

パレード走行を見たあと、鎌北湖に行き休憩して「雨雲レーダー」を見ると雲が近づいてくる。
うーん、どうしよう?とりあえずグリーンラインを少し走ろうってことに。

150316_03


150316_07

この日のグリーンラインは自転車よりランナーさんとバイクの人が多かったな!
一本杉峠まで走ったらお腹が減ってきたので越生に下る。
越生は梅の見物客で賑わっているので、入ったうどん屋さんも混んでました。
讃岐うどんの「花麦」で季節限定の「春山うどん」を注文。フキノトウと菜の花が入ってます。

150316_04

相変わらず雨雲が近くをウロウロしてるので、もう帰る方向に。
八髙線の警報器がなっているのでカメラを構えると80周年記念塗装車両だった!
そうだと知っていたら、もっとちゃんと撮ったのに!残念。

150316_05

結局空はうっすら青空が見えてきた…降る降る詐欺だったか!むー。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ    にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ