陣馬山でけんちん汁! | Nasco blog!

陣馬山でけんちん汁!

150213_02

2月11日(水)建国記念の日
前回の日記は【相模湖駅から陣馬山!】←クリック
陣馬山の山頂は、たくさんの人で賑わっていました!
ポカポカ暖かいので足もとは泥だらけ~!ぐっちゃぐちゃ。滑らないように注意!
念願の富士山も綺麗に見えます。

150213_03

誰かが作った雪だるま。結構大きいです。
この日の茶屋は清水茶屋さんだけ営業中。テーブルを確保してけんちん汁を買いました。
どんぶりいっぱいのけんちん汁は500円です。

150213_04


150213_05

隣のテーブルでは団体さんが大きな鍋持参で何かを調理して賑やかです。
あの鍋をかついで上がってきたのか!?すごいな。

下りは一ノ尾根コースです。
もう藤野側から登ってくる人も少なく静かな山道。

150213_06

アイゼンを外して枝で泥を取ったりして…汚いアイゼンを袋にしまうのって抵抗あるなあ。
一ノ尾根コースは峠とかがなく、単調なコース。

150213_07

山道が終わって舗装路に出ても、しばらく下ります。この下りが膝にくる!
藤野駅まで歩いても30分くらいなんだけど、出来ればバスに乗りたい。
1時間に1本くらいのバス。バス停に到着すると、ちょうどバスが来た!ラッキー!

150213_01

藤野駅から電車に乗って相模湖駅まで戻って終了。
歩数計によると約18kmくらい歩いたみたいです。そんなにキツイコースじゃなかった気がする。

帰りにまた好日山荘に寄り道してアンダーウエアと手袋を購入して帰宅。
※地図をつくりました。無断転載禁止です※

150212_map


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ    にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ